« ボタン園散策、でも? | トップページ | オキザリスの完成です »

2008年5月11日 (日)

機体製作工房

 001

今日は朝からひどい雨で常総で開催される検定会はてっきり中止になるだろうと思い、家で寝ていました。8時ごろになっていくらか小降りになりごそごそ動き出しましたが、電話で検定会は開催していることを知らされました。その後境フライングの高橋工房にお邪魔しました。

皆さんめいめいに機体作りに励んでいました。広くていい場所でした。

 007                 004

皆さん熱心に機体製作中です。こんな広い場所で作業できるなんて羨ましいですね。

015

この画像なんだか分かりますか、天然水の氷じゃありませんよ、そうですペットボトルの外装に使っているフィルムです。こんなことができると言って伝授してくれました。

先ずペットボトルの外装を剥がします。なるべく真っ直ぐに切り落としてはがすと面積が大きくなるのでかなりのものが包装できます。この場合は電池を包みました。電池より少し大きめに切ったフィルムを瞬間で輪に繋ぎます。それを電池にかぶせてドライヤーであぶるとキューと収縮してこんな形になります。

隣は試しにボールペンを巻いたところですが、とょっと輪が大きくて縮みません(笑)

いやー マー君の工房ではいろんなことを学びますね~、楽しくて一日が短いです。

|

« ボタン園散策、でも? | トップページ | オキザリスの完成です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

昨日は、我がH.koboに来て頂き有難うございました。
雨で飛行場に行けない時は、いつもこんな感じでやっています。やはりRCは、飛ばすだけではなく工作からですね!また、遊びに来てください。

投稿: I.S.F.C ま〜くん | 2008年5月12日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/20897705

この記事へのトラックバック一覧です: 機体製作工房:

« ボタン園散策、でも? | トップページ | オキザリスの完成です »