« まーくんの名誉のために | トップページ | オキザリスのキャノピー »

2008年5月27日 (火)

オキザリスチーム全員合格

 084

お父さんが一番先に合格したので二人の息子さんにプレッシャーがかかります。2番手はお兄ちゃん。アドバンスAの演技に挑戦です。毎週親子で切磋琢磨して技術を磨いてきましたが一年でアドバンスに到着しました。師匠からはお墨付きを頂いているので心配してませんが、どうやって日頃の飛行が出来るかにかかっています。

 085                  086

離陸して行きました。どうやらいい感じのようです。実際この日は気流も安定していて飛ばしやすい日だった事は付いていましたね。何時もの意地悪い風は吹かずにどちらから離陸してもいいような風でしたね。

 087

気温が上がってきたので師匠はジャンパーを脱いでいます。顔を見る限り心配するような飛行にはなっていません。光君もフイギュァMの演技は何時もの飛行より良い出来でした。係数の高い演技をクリヤーすれば後の演技が楽になりますね。予想通り合格の㊞を貰いました。

 100

さて、しんがりは輝君、いやでもテンションは高くなります。二人とも合格しているので絶対不合格にはなりたくないです。何時もの練習のようにお母さんがすでにビデオを回しています。

 101                   102

いい離陸でした。よく見ると送信機のベルトがありません。これでいいのでしょうか、普通送信機は手に持っているだけで操縦にはハンディとなります。だんだん分かってきますが送信機は指が自由に動かせるように出来るだけ持つ負担をなくしたほうが良い筈。

そんな心配も無用でした。見事合格です。それにしても師匠、お疲れ様でした。三人とも合格したのはさすがですね。日頃のスパルタ教育が??成功。

 106

良かったね~~ 気分は上々、でもこれから先は結構大変だよ。でも学生は上手くなるときは一気だよね、あれよあれよのマスターズ(o^v^o)>

 105

最後は3人揃ってパチリ、いやこれはラジ技が取った写真だよ。多分再来月号がたのしみです。ラジ技買ってね。

|

« まーくんの名誉のために | トップページ | オキザリスのキャノピー »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

ジャンプフライングクラブの皆様の
御指導の御陰で何とか合格出来ました。
また、雨の中、会長、師匠、M殿、
隣の境F/Cの皆様、ありがとうございました。
たくさんの記念になる写真は、見るたびに
嬉しさがよみがえってきます。
ブログに載せて頂いて感謝しています。

投稿: アツシ | 2008年5月27日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21218932

この記事へのトラックバック一覧です: オキザリスチーム全員合格:

« まーくんの名誉のために | トップページ | オキザリスのキャノピー »