« アドヴェンチャーの勇士 | トップページ | ボタン園散策、でも? »

2008年5月 6日 (火)

今年のGWも終わってしまいました

 019

ことしのGWも今日で終わってしまいました。私は相変わらず孫の付き合いで今日だけが唯一ラジコン日でした。風がぐるぐる回ってチョット飛ばしずらい1日でしたね。

Oさんがシグニットを持ってきました。今までは複葉機と言えばアルチメイトとかこんな機体が複葉機でしたが、最近はフルサイズの複葉機が飛ぶのでむしろこのようなスケール機が懐かしくなってしまいました。

 027                     028

エンジンはOSのポンプつき91です。スローは完璧に1800回転ぐらいで安定、パワーも充分です。日頃飛ばしていない機体ですから離陸もスタント機とは別物です。

飛行もスムーズと言うわけにも行かず結構楽しんでいます。

 029

でもたまにはこんな機体もなかなかいいもんですね。さて、今週の日曜日は又検定会にエントリーしている人がいます。今日も特訓していました。

 022

こちらオキザリス電動チーム、ずらりと機体が並ぶOさん一家です。みんな同じ機体ですがやはり一機づつ個性があります、同じ機体なのにまったく同じ飛行をする訳ではありません。これが又楽しいですね。

 Zd

輝君のオキザリス、今日は良く飛んでいました。かなり上手くなりましたね、このGWにかなり特訓したようです。私は今日はじめて見ましたがロール系、ポイントも含めて舵の当て方が上手くなりましたね。今度はアドバンス級に挑戦です。

 034                   032

今日は後風が時折吹いてかなり手こずっていましたが、師匠のアドバイスでいい感じで飛行していました。この分ならアドバンスエントリーも間近でしよう。

|

« アドヴェンチャーの勇士 | トップページ | ボタン園散策、でも? »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

師匠、色付け終わりましたか、お疲れさん、happy01
まだ初飛行までの道のりは、八合目ぐらいですか、待ってま~~す。

投稿: おやじ | 2008年5月 9日 (金) 22時04分

途中経過です。色付け終了です。あっちこっちブツケ飛行前からヘコミ多し。結論は「飛べばいいんだい!」

投稿: サンダル | 2008年5月 9日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/20804340

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWも終わってしまいました:

« アドヴェンチャーの勇士 | トップページ | ボタン園散策、でも? »