« 疾風製作 完成 15 | トップページ | お隣さんの飛行場訪問 »

2008年6月28日 (土)

明日は大雨の予報、今日しかない

 003

明日の日曜日は一日雨の予報、しかも場所によっては大雨の兆し、又水が増えて飛行場が水没しないかと心配だ~~。そんな人たちが集まって草刈をしました。先週も雨で草刈が流れたので結構伸びています。Oさんがアストラルの単独飛行をする為に準備を始めました。

 015

今日のOさんはやる気充分です。仕事で溜まったストレスはどうしてもラジコンで解消しないと他に向けるものがありません。皆さん同じですね。

特別フルサイズの機体だからといって気負うつもりもなく、ごく普通にエンジンスタートをしています。 

 017                     018

なんと助手は「あねごラッキョウ?」「小粒だからと甘く見てたら怪我するよ」なんて書いてあります。Oさんはやや緊張気味、何しろフルサイズの飛行機を飛ばすのはこれが初めてです。

 019

結構綺麗に離陸して行きました。飛ばしてしまえば110も160もほとんど変わりはありません。ただ気持ち的にうん十万の完成機と言うだけで指がしびれますね。

でもこの離陸を見れば分かります。「すっごく飛ばしやすいです」とのたまう。そうでしょう先輩が調整済みの飛行機です。安心して飛行してください。

 020

どうですこの真剣な表情、後でみいちゃんが冷やかしています。「先ず機体に慣れましょう、飛ばしこんで自分の飛行機にしてください、」なんて言ってるのかな、今日は飛行場も空いていて5回も飛行したとか、4リッター缶を前部使い切ったそうです。これからますます燃料がいることでしょう。でも燃料の無駄遣いはしないように。ナンチャッテ。

|

« 疾風製作 完成 15 | トップページ | お隣さんの飛行場訪問 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21948992

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は大雨の予報、今日しかない:

« 疾風製作 完成 15 | トップページ | お隣さんの飛行場訪問 »