« やっと日差しが戻った6月です | トップページ | フタバ2.4GH モジュールテスト »

2008年6月 2日 (月)

ナンチャッテサングラス??

 127_2

夏になるとメガネを掛けてラジコンをやる人は、ゴルフと同じように大変苦労しますね。先ず汗でよく見えなかったり、メガネが汚れて飛行機がよく見えなかったり、これはメガネ無しの人と比較すると絶対ハンディですよね。

 128

特にこれからの季節は紫外線が強く、青空ばかり見ていると目をやられます。私のようにすでに白内障の症状が現れているようなときには、絶対に防ぎたいのが紫外線。しかしメガネの上から掛けられるサングラスがなかなかありません。以前JRから売り出されたことがありますが今はないみたいですね。

今日はみいちゃんが百円ショップでUVカットのサングラスをお笑いで仕入れてきました。早速かけて見るとなんとJR製のサングラスと変わらないくらいいい感じです。早速使わせていただきました。値段は210円です。

この手のサングラスはガラス面が湾曲していて返って目に悪いとか言われますが、飛行中ぐらいは許せるかな、ナンチャッテ??ただし弦がすぐ割れて取れてしまうのも仕方ないか、取りあえずは急場しのぎ。

|

« やっと日差しが戻った6月です | トップページ | フタバ2.4GH モジュールテスト »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21349826

この記事へのトラックバック一覧です: ナンチャッテサングラス??:

« やっと日差しが戻った6月です | トップページ | フタバ2.4GH モジュールテスト »