« 明日は大雨の予報、今日しかない | トップページ | フルサイズ、パルサー改造計画 »

2008年6月28日 (土)

お隣さんの飛行場訪問

 007

今日はお隣さんの飛行場に呼ばれてお邪魔しました。こちらは3人です。人がいないから是非飛ばして行ってください。と言われ機体を下ろしました。「君のは遠くまで飛ぶ奴か、長持ちする奴か」なんて言われ「どちらもだめです」本当に近頃は曇り空のとき飛行機が良く見えないことがあります。今日のように薄暗い日は特に見えにくく飛ばしずらいです。

 009

こちらではまーくんがアドバンス飛行を特訓中。アストラルの63です。「飛行機は言うことないんですが、どうも指がね~~」なんて言ってました。今日は4ポイントロールを何回もおさらいをしていました。

 010                  011

こちらでも後で会長さんが冷やかしています。「そこのラダーは違うだろーよ」「もっとゆっくり打って」「慌てて打つ必要なし」色々声はかかりますがなかなか本人の指は思いどうりに動きません。

 012

でも特訓の成果ありで最後には4ポイントロールのコツをつかんだようです。ライン上で飛行機がギクシャクしなくなりました。「なんだか分かったような気がする」と言ってました。どこのクラブも同じように頑張っていますね~~。

なんでも職場対抗、じゃなかったクラブ対抗戦に2チームエントリーしているそうな。それにしても皆さん余裕ですね。ほとんど練習には来ていないし。凄い。これでいいんじゃろーか。

|

« 明日は大雨の予報、今日しかない | トップページ | フルサイズ、パルサー改造計画 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

本日は、お世話様でした。
また、遊びに来て下さいね。
4ポイントロール、まだまだ特訓したいと思います。いつになったら、ADが出来るようになるのかなぁ〜。。。。。(Q_Q)↓

投稿: ま〜くん | 2008年6月28日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21949516

この記事へのトラックバック一覧です: お隣さんの飛行場訪問:

« 明日は大雨の予報、今日しかない | トップページ | フルサイズ、パルサー改造計画 »