« アストラルⅩ 初飛行 | トップページ | 疾風製作 10 »

2008年6月16日 (月)

えびちゃんも2.4GHに移行

 051                     052

2.4GHに移行者が続出、やはり安全を重視すれば移行せざるを得ない、これから毎週のように短いアンテナの送信機で飛行する人が増加してくると思います。私の場合は当分無理ですがね。

 053

「なんとなく良いね~~」と言いながら操縦するえびちゃん、なんとなく・・・・と言うところが憎いですが、感触としてそんな表現なのかもしれません。飛行機は実際に今まで飛ばしていたままですから、何かが変わっているのでしょう。

 039

さて、話は変わってこちらKさん、先日修理から帰ってきたばかりのYS91、本日2回目の飛行でエンスト、緊急着陸で追い風着陸になりましたが、運良く飛行場内に帰還。その際プロペラがぐるぐると回転していました。エンジン内で何かトラブル発生の模様。???早速ヘッドカパーを外してみると。

 040

なんと修理から帰ってきたばかりだというのに、ナンやら異物を発見、暫く考えていた本人は「前回修理に出したロッカーアームの破損部品が中に残ってる~~」と、絶句

なるほど言われてみればどこにも破損箇所はなく、この異物がどこかに引っかかり、バルブが開いたままになったようです。「何と言うことを」本人はガックシ。

|

« アストラルⅩ 初飛行 | トップページ | 疾風製作 10 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21658319

この記事へのトラックバック一覧です: えびちゃんも2.4GHに移行:

« アストラルⅩ 初飛行 | トップページ | 疾風製作 10 »