« オキザリス修理完成 | トップページ | ナンチャッテサングラス?? »

2008年6月 1日 (日)

やっと日差しが戻った6月です

 126

久し振りに太陽が戻り5月の長かった雨とお別れです。皆さん待ち焦がれたようにどっと集合しました。正に飛行場ドットコムです。中でもO2さんはまたまた新機種披露会です。どこから手に入れたのでしょう、素晴しい機体です。

 

機体はお馴染みのディプレックス、これで我がクラブのディプレックスは2機となりました。話では今日が初飛行です。前所持者はとても大事に飛行していたようで傷1つありません。早速前所持者より頂いたデータをインプットして飛行は何時も通り師匠にお願いしました。

 114                      115

飛行データがあってもなかなかそのまま飛行は困難ですね。やはり最初から見直して総ての調整が必要になりますね。そこは師匠のこと難なく一通りの調整を済ませると、エンジンスタート、ディプレックスは大体静かなエンジン音ですが、この機体はチョット高めのエンジン音です。

 135                  136

飛行場は草を刈ったばかりなので綺麗ですね。簡単に離陸、実戦に使用していた機体のようでいきなりF3Aの演技を飛ばしてもまったく良く言うことを聞きます。このような機体で練習できるO2さんが羨ましいです。皆さんから冷やかされていました。

 123_2

飛行が終わった後は先ず記念写真を1枚、この満足そうな顔をご覧下さい。大事に飛ばして下さいよ。飛行機の取り扱いも勉強して飛行技術と同じくらい向上させてください。楽しみにしています。これからは2.4GHのメカによって混信が防げればますます長持ちできる筈ですから。

|

« オキザリス修理完成 | トップページ | ナンチャッテサングラス?? »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21335563

この記事へのトラックバック一覧です: やっと日差しが戻った6月です:

« オキザリス修理完成 | トップページ | ナンチャッテサングラス?? »