« DZ160の調子はどうですか? | トップページ | フルサイズでテスト続行 »

2008年6月 7日 (土)

2.4GH飛行テスト続行

                   010_2     009                   

前回2.4GHの飛行テストを行う予定だったSさん。今日はエルロンサーボを交換して再度チャレンジです。もうあちこちで2.4GHの飛行は行われていますが当クラブは初めてです。機体はEZのビートオン、機体が小さいので受信機のアンテナを機体の外に出して90度テープで貼り付けました。ニャロメの前にテープ張りしているのがアンテナです。

 011

エンジンスタートします。暫く飛行していないけどエンジンの調子はいいですね~。無線機以外はすべて何時もの通りでしょう。しかしこの短いアンテナを見れば何か頼りない感じはします。Sさん自身も目の前にアンテナがないとなんだか調子が悪いね、と言ってます。

 014                   015_3

離陸して行きました。この状態を見る限り何も変わってはいません。電波もきちんと届いていますし飛行も安定しています。いいメカが出来ましたね~~new 

何事もなく飛行が終わりすぐに機体をばらし始めました。おゃ、もうお終いかと思いましたらなんとこれからフルサイズに受信機を積み替えて飛行するそうです。やっぱりそこまでテストしないと終りにならないのかも、ではフルサイズの飛行も紹介しましょう。

|

« DZ160の調子はどうですか? | トップページ | フルサイズでテスト続行 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21478313

この記事へのトラックバック一覧です: 2.4GH飛行テスト続行:

« DZ160の調子はどうですか? | トップページ | フルサイズでテスト続行 »