« 疾風製作 12 | トップページ | 疾風製作 14 »

2008年6月23日 (月)

疾風製作 13

 103

白の下地を塗りました。まあ簡単な仕上げなのでここまで来れば楽勝です。白さえ塗ってしまえば後はどんな色付けをしようと自由です。色々考えましたがグリ~ン仕上げは面倒なので、シルバー仕上げに決めました。まあキット通りですね。このデザインはシルバー一色なので仕上げが簡単なことです。

 98                     97

とかくスケールは重くなりがちなので色付けは単純な方が安全です。白仕上げをした跡1000番のペーパーで軽く水研ぎします。絹の窓空き部分は研ぎません。ここは必要最低限の塗料しか塗らないこととします。引込み脚のピアノ線収納溝も葉書を張ったとは思えない感じになりました。smile

 102

この状態で今度はシルバーをひと塗りします。シルバーはなかなか色付きが悪いので知らぬ間に厚塗りになってオバちゃんの厚化粧のようになっちゃいますね。(失礼)そこんとこ注意しながら軽く塗ります。多少の影は我慢します。ここが私のいい加減な性格なんです。

|

« 疾風製作 12 | トップページ | 疾風製作 14 »

疾風製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21835354

この記事へのトラックバック一覧です: 疾風製作 13:

« 疾風製作 12 | トップページ | 疾風製作 14 »