« えびちゃんも2.4GHに移行 | トップページ | 疾風製作 11 »

2008年6月19日 (木)

疾風製作 10

 1_5

暫く製作をお休みしていた疾風、本日引っ張り出して磨き始めました。クリヤーを塗った後サフェーサーを塗りここから研ぎが始まります。何回やってもこの仕事は億劫ですね。コンキが勝負、適当に妥協してはいい作りになりません。だがしかし、何時も妥協の連続、これでいいか???

 1_3_2                   1_4

本当はフィルムを貼る予定でしたがシルバーのフィルムにあまりいい物がありません。と言うより以前ムスタングの15をシルバーのエクセルコートで貼りましたが皺だらけでいかにもみすぼらしいので止めました。

今回は絹を貼って塗装をするつもりです。主翼のすかしの部分は絹目をつぶした後シルバーを塗る予定です。

 1_6

それにしても手間がかかりますね~~。sad 塗っては削り、塗っては削りの繰り返し。今日はこの位にしておこ~~と。

|

« えびちゃんも2.4GHに移行 | トップページ | 疾風製作 11 »

疾風製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21744248

この記事へのトラックバック一覧です: 疾風製作 10:

« えびちゃんも2.4GHに移行 | トップページ | 疾風製作 11 »