« 筑波降ろしの東風7~8メートル | トップページ | えびちゃんも2.4GHに移行 »

2008年6月15日 (日)

アストラルⅩ 初飛行

 029

O川さん本日アストラルを持って初登場です。先日EC検定に合格したステージ110、その後、色々手を加えて飛行調整中にアクシデントに見舞われ、悲しい別れを告げたあと今日からフルサイズで練習開始です。

 038

えびちゃんが新しいメカに打角を入れているところです。今日はサンダル師匠が午後からの出勤なのでそれまでに調整を済ませておこうと言う訳です。それにしてもいきなり完成機から入るとはOさんも凄いもんですね。

 056

午後になって師匠登場、機体スタンドに置かれた機体を横から暫く眺めていた師匠、「チョット水平尾翼の調整をしよう」といいながら六角レンチで1回転ほど回す。初めての機体をここまで見抜くのはなかなか出来ませんよ。

待ち焦がれたOさん早速エンジンをスタートします。

 060                     061

いよいよ離陸です。す~~と綺麗に離陸していきました。後は師匠のこと、暫くテスト飛行していましたが、まもなくP‐09を開始、機体は飛ばしこんだ飛行機のように演技スタート。皆さんいっせいに見とれています。

それにしてもいい飛行機ですね~。初めて師匠の手にかかったと言うのに、何時ものように飛んでしまいます。このあとOさんの単独飛行を期待しましたが、見られませんでした。次回を期待しましょう。

|

« 筑波降ろしの東風7~8メートル | トップページ | えびちゃんも2.4GHに移行 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

トシです。
本日はASTRAL Xの初飛行で皆さんに大変お世話になりました。初めてのWC2プロポの設定(コンデション難しい)から機体の調整まで、ありがとうございました。エンジン・機体は前オーナーの手入れが素晴らしく一発始動で09P飛行でした(さすが師匠)。会長、来週は単独飛行に挑戦します。

投稿: トシ | 2008年6月15日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21644268

この記事へのトラックバック一覧です: アストラルⅩ 初飛行:

« 筑波降ろしの東風7~8メートル | トップページ | えびちゃんも2.4GHに移行 »