« 合同懇親会 | トップページ | 合同懇親会 3 飛燕の飛行 »

2008年7月14日 (月)

合同懇親会 2 

 053_2                   054

貴重なもの発見、なんと2.4GHのモジュールです。ラジコン誌にも発売が紹介されたものですが、なんと数に限りがあるようでなかなか手に入りません。1024Zを使っている人はあまた多いのになぜ数が少ないのでしょうか、チョット理解しがたいですね。

これを見たとたん皆さん集まってきて代わる代わる手にとって見ていました。早く自由販売になることを期待します。

 049_2

さて、次なる画像は我がクラブ唯一のイナガキ製「飛燕」、クラブのOさんがキットより製作された貴重な機体です。もともと製作はプロなみの腕を持っている方でキットの製作などは短時間で完成させてしまいます。

 050_2                     052

それにしても噂どおり現物を見るとデカイですね。スピンナーを写して見ましたが90ミリ以上ありそうなデカさです。塗装も勿論自分塗装で この迷彩塗装はやっぱり苦労されたようです。エアーブラシを使って塗ったと思いきや、普通のガンで塗ったそうです。それにしても上手いものですね。

 057_2

裏側のデザインはこんな感じです。とにかく目だっていいですね~~。特に気に入ったのはエンジンのヘッドが外に出ているので、夏場はオーバーヒートが絶対にしないと思います。これはスタイル重視のスタント機とまったく違うスケールのいいところです。

飛行写真は撮っていませんが素晴しい飛行だったそうです。勿論MD技量者が飛行した感想ですから間違いありません。

 056

ご満悦のOさんです。

 073

さて、こちらでは本日のメーンエベント、バーベキューの準備が始まりました。こんな時の凄い助っ人が太田ファミリーです。もともとアウトドアー派なので色々な設備を持っています。今日はマッサラなバーベキューセットの初下ろしです。ありがたいことです。

 059                      0682

梅雨明けしたような暑さですね。湿度が高くムシムシ感が凄いです。じっとしていても汗が止まりません。恐いのは熱中症ですね。ラジコン飛行場から救急車で運ばれたんじゃ洒落になりません。

|

« 合同懇親会 | トップページ | 合同懇親会 3 飛燕の飛行 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

昨日は、大変お世話になりましたm(__)m
暑かったですが、皆さんそれ以上にラジコンに熱くなっていました(^^ゞ 素晴らしいことです。

また宜しくお願い致します!

投稿: F3A見習 | 2008年7月14日 (月) 23時43分

JFCの皆さん、日曜日は大変お世話になりました。合同飛行会、とても楽しい一日でした。
バーベキューも美味しかったです!!
また、エロマスターズさんの○○トークが聞きたい方は、ぜひ境の飛行場に遊びに来てくださいね、、、

投稿: ま〜くん | 2008年7月14日 (月) 22時19分

会長さん 実話!会長 エアロマスターズ?エロマスターズどちらでもいいや同じ人物ですよ 一人二役してるので昼はエロマスターズ夜は会長なので中々大変ですよ おやじさんのブログのコメントは真面目なコメントじゃないとジャンプさん出入り禁止になってしまいそうなので 幻滅だけは避けたいよ でも私の○○トークでジャンプさんの会員数名が真剣に聞いてました やはり男ですね 会長さん これからも体には気をつけてね

投稿: 境の会長 | 2008年7月14日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/22283771

この記事へのトラックバック一覧です: 合同懇親会 2 :

« 合同懇親会 | トップページ | 合同懇親会 3 飛燕の飛行 »