« 合同懇親会 4 | トップページ | 合同懇親会 6 終了 »

2008年7月15日 (火)

合同懇親会 5

 084

いよいよ疾風の初飛行準備を始めました。カバーを外して修理から帰ってきたばかりのエンジンをブレークインします。やっと仕上がったようなのでこれから初飛行です。

 075

Oさんは逸る気持ちを抑えて助手をやっています。パイロットは師匠。チョット重心位置が後のようなので離陸が頭上げになるかもしれません。しかしそこは師匠のこと上手く抑えてくれるでしょう。

 076

案の定、頭上げで離陸です。しかし落ち着いて機首を立て直すところはさすがですね。上空まで上げてからトリム調整。やっと水平飛行になりました。

                                             077       0782       080         079 

                                                         

                   

 この状態になれば誰が飛ばしても安全ですね。師匠からOKがでましたので私もスティックを持ちましたが、結構安定良く飛んでいます。エンジンの調整がバッチリなので安心して低空に持ってこれます。これなら普通に飛行できそうです。

082083                                  

ところがやっぱり重心位置がチョット狂っているため、着陸が超難しい、スピードを殺すと失速が恐いし、かなりスムースに持ってきましたが最後は雑草にタイヤカバーが引っかかりあごを突いてしまいました。しかし初飛行は大成功です。Oさんは大喜びでした。めでたしめでたし。                                                      

|

« 合同懇親会 4 | トップページ | 合同懇親会 6 終了 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/22316834

この記事へのトラックバック一覧です: 合同懇親会 5:

« 合同懇親会 4 | トップページ | 合同懇親会 6 終了 »