« 疾風 メカ積み 完成 | トップページ | 合同懇親会 »

2008年7月12日 (土)

暑さの中、草刈

 035

今日も暑かったですね~~。30度は軽く超えていたと思います。そんな中草刈をしました。Tさんは先週と今週、2回も協力してくれました。有難うございます。今朝早く飛行場に到着したときにはあらかた終わっていました。

 040

刈ってくれたのはこの方、○井さんです。有難うございました。ポール回りも綺麗に刈ってくれました。しかし今の時期は雑草の伸びが早いですね~~。一週間でもう小型の飛行機はタイヤを取られて離陸できません。

昨年へドロをかぶったときは、一、二年は草も生えないかと思いましたが、なんの何の雑草は強いですね。

 041

草を刈った後はそれぞれ日傘を出して飛行準備をしましたが、高橋さんの四角いテントはいいですね~~。大きくて何人も入れます、又機体まで日陰に置く事が出来ます。

早速飛行開始、いや~~本日の熊谷の最高気温は35度8分、勿論今年最高の温度ですって、こうなると一番恐いのが熱中症、熱射病と言う奴です。私などは、しゃがんでいて急に立ち上がると、クラクラ立ちくらみがひどいですね。くわばらくわばら。

 043_2

テントの持ち主は只今飛行中。この気温の高い中DZ170は快調に回っています。今の時期はエンジン温度が上がるとキャブレーターの中で燃料が沸騰し、エンストを起こすことが多くなるので 注意するようにと、教えてくれました。

やはりペリーパンは風の通りを良くしてエンジンに風が当たるように工夫することが良いようです。

|

« 疾風 メカ積み 完成 | トップページ | 合同懇親会 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/22244378

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さの中、草刈:

« 疾風 メカ積み 完成 | トップページ | 合同懇親会 »