« 疾風 メカ積み | トップページ | やはり暑い一日でした。 »

2008年7月 5日 (土)

今日の飛行場は33.5度 ヒェ~~

 102

今日は久し振りに○川さんがフルサイズのトップスターを持ってきました。今まで諸般の事情で91オンリーで楽しんでいましたが、気が変わったようです。聞いてみるとやはり少し手を入れないといい飛行をしてくれないと言うことで、今回はサイドスラストの大幅修正をしてきました。

 104

エンジンスタートしてから何度も何度もスローの確認をしていました。それと主翼の仰角が気になってやはり修正してきたようです。果たしていい結果が出るのでしょうか。

 105                    106

綺麗に離陸して行きました。しかしこのあとマフラーが外れてすぐ着陸しました。サイドスラスト修正時にエンジンを少し前に移動した時、マフラージョイント部分が短くなって外れたようです。すぐ修正して再び飛行。

 107

やっぱりフルサイズはいいなーと言いながら飛行を楽しんでいました。それにしても今日の暑さは凄かったですね~~。私も3回飛行した時点でもうギブアップしました。汗が止まらず目の中に入ってきて見ることが出来ません。途中で飛行を変わって貰うほどです。

明日もこのような気温と天気の予報が出ていますので気をつけたいと思います。             

|

« 疾風 メカ積み | トップページ | やはり暑い一日でした。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/22091044

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の飛行場は33.5度 ヒェ~~:

« 疾風 メカ積み | トップページ | やはり暑い一日でした。 »