« フルサイズ、パルサー改造計画 3 | トップページ | フルサイズ、パルサー改造計画 5 »

2008年7月 1日 (火)

フルサイズ、パルサー改造計画 4

 045

さてさて、考えていてもしょうがないのでキャノピー側の櫓を組んでしまいましょう、こんな時は気分を変えて新しいものを作るように作業すれば又道は開けるもんです。

この櫓も2ミリベニヤで組みます。構想としては前側にノックピンが入る穴を開け、後はさてどうしましょう。

 046                    047

ここまでは何とかできますがこの櫓を如何に上手く上下のずれがないように、接着できるかが、最後の砦です。ここで失敗したらすべて水の泡。この薄いキャノピーにどうやって上手く接着できるのか。     ( ̄- ̄)ふっ

 049

取敢えず仮組みしてみました。このまま接着してしまったら抜けなくなって又鋸でも入れるようになったら一大事、この状態で接着方法を考えています。考え中---考え中‐‐‐考え中。

|

« フルサイズ、パルサー改造計画 3 | トップページ | フルサイズ、パルサー改造計画 5 »

機体改造」カテゴリの記事

コメント

師匠の師匠、凄いですね、私など全然考え
付かないまま、まだ考え中でした。
皆様の御協力感謝致します。
あっ、すみません、ここは会長のブログ
でしたっけ。

投稿: アツシ | 2008年7月 1日 (火) 23時53分

えらい早いですねぇ(^_^;)
やっぱ胴体側をポリシートで養生しておいて少量のエポキシで接着、硬化したら外して本格的に接着…てのしかおいらの白髪頭には思い付きませぬ。(^_^;)

投稿: みぃ | 2008年7月 1日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/22003855

この記事へのトラックバック一覧です: フルサイズ、パルサー改造計画 4:

« フルサイズ、パルサー改造計画 3 | トップページ | フルサイズ、パルサー改造計画 5 »