« サーパス91が飛行する。 | トップページ | 今週は1週間雨かも・・・ »

2008年8月23日 (土)

まるで秋みたい、半袖じゃ涼しい。

 013

検定会直前に不幸に見舞われた001さんはエキストラ300Sを持参で登場です。僅か1週間で突貫工事、良く間に合わせたものです。しかしこの機体でF3Aの規定演技をするつもりでしょうか、マサカとは思いますが本日初飛行です。

 016

初飛行といってもエンジン機ではないので飛行はすぐに出来ます。特に今はフィルムを貼った機体が多く、すぐ飛行するにはとても便利になりました。この手の完成機はレーザーカットの組み立てで正確でとても美しい機体が多いのも特徴ですね。

 017                     018

ただし完成機といえども初飛行は何が起きるか分かりませんから、やはり慎重に飛行します。今回はダウントリムでかなり難しい飛行でした。しかし3分ほどで平静になりました。アクロ機はスタント機と違って別な意味の飛行技術が必要です。

 019

やはりF3Aの規定演技の飛行はやりませんでした。軽く慣らし飛行を主に機体の性能を確かめたような飛行です。来週の検定会は7~8人エントリーしているようですね。きっと賑やかな検定会になるはずです。私もカメラを準備して参加します。

良いスナップ写真が取れれば又紹介しますね。

|

« サーパス91が飛行する。 | トップページ | 今週は1週間雨かも・・・ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/23191847

この記事へのトラックバック一覧です: まるで秋みたい、半袖じゃ涼しい。:

« サーパス91が飛行する。 | トップページ | 今週は1週間雨かも・・・ »