« 帰って来た2台のエンジンテスト | トップページ | サーパス91が飛行する。 »

2008年8月17日 (日)

利根川は満水近い水量です。

 014

昨日の雨は凄かったようで利根川の水位はご覧のようにもう満水にあと数メートル、もう2~3メートル増えれば飛行場は水没です。おまけに今日の飛行場は朝から小雨が降り続いています。

 015                      016

今にも水嵩が増えてくるのではないかと、みんな心配で雨の中、川を見つめて思案顔です。去年の台風でヘドロをかぶった飛行場は数ヶ月飛行できませんでしたから、心配なのです。

 017

しかし午前中雨の中待っていましたがこれ以上の水は増えないようです。少し安心したのでみんなで昼飯を食べました。「飯食っているまに晴れてくるべぇ~」土手下で車座になってコンビニの安い昼ご飯です。

                                     007         008 012

 

910さんはエンジンの取り付けに問題がありみんなの手を借りて付け直しをしています。クラブ員からゲットしたサーパス91です。どうやらエンジンマウントの取り付けが悪くエンジンが動いていました。みんなの手を借りてどうやら取り付け完了。

 025                                                  029          030           031          032           033              

今日の飛行場は何時ものメンバーですが変わったことと言えば、犬山から帰ってきたエンジンが2台と、2.4GHに変更した人が2名、いよいよ2.4GHが増えてきましたね。私も何とかしたいと思っていますがなかなか買えません。

 028

Oさんは犬山から帰ってきたDZ160エンジンを積んで2.4GHで飛燕を飛ばしています。このDZ160エンジンは凄いパワーがありますね。4.9kの飛燕を軽々と引っ張ります、私のエンジンよりパワーがあります。

 023

○井さんも2.4GHに変更していました。聞いてみると「なんにも変わりませんよ、今まで通りです。」「ただびっくりしたのは受信機を2.4GHに変更したのにトリムは一切変わらなかった」とのことでした。凄いですね、これで電波障害が解消されればありがたいものです。

 

 037                     038

このモジュールと受信機をセットで購入すればたちどころに2.4GHに変更できるそうです。日本で発売しているモジュールには確かに日本ラジコン電波協会のステッカーが貼ってありますね。今は外国のモジュールが安く出回っていてそれをつけて飛行している人もいるそうですから気をつけましょう。

|

« 帰って来た2台のエンジンテスト | トップページ | サーパス91が飛行する。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/23044337

この記事へのトラックバック一覧です: 利根川は満水近い水量です。:

« 帰って来た2台のエンジンテスト | トップページ | サーパス91が飛行する。 »