« エンジン2台帰ってきました。 | トップページ | その後の鈴虫、どうなったかな、 »

2008年8月 5日 (火)

埼玉市水上公園

 047_2

8月早々に孫の襲来を受け連日振り回されている毎日であります。どういう訳か小2の孫はじいちゃんばあちゃんの家が好きで、いいと言えば何日でも一人で泊まって行きます。

手づくりのおかずは何でも大好きで、特にハンバーグや少し辛味のきいたきんぴらゴボウは大好物で、子供とは思えない量を食べます、いや大人みたいな感じです。

そして今の子供たちは携帯のゲームが大好きで、任天堂のDSは我々の携帯電話と同じみたいです。昨日もポケモンの映画に付き合わされました、なんでも映画館でポケモンの怪獣を1匹獲得できると言うことで、DSのゲーム機持参で映画鑑賞と相成りました。時代は変わったものですなぁ~~。

そして今日はプールで1日泳ぎ回り、こちらも10年ぶりの海水パンツをはいて孫と一緒にプールづかり、いやはやとても疲れますな~~。ラジコンどころではありません。しかし孫に纏わり付かれると言うのもまんざらではありません。この爺さんのどこが良いのか分かりませんが、今年も10日間は予約されました。ラジコンの解禁は11日からです。

|

« エンジン2台帰ってきました。 | トップページ | その後の鈴虫、どうなったかな、 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/22799088

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉市水上公園:

« エンジン2台帰ってきました。 | トップページ | その後の鈴虫、どうなったかな、 »