« アリエスの登場です | トップページ | ZIGEN63の製作-6 »

2008年9月 2日 (火)

14MZ、60周年記念アニバーサリー

 049_2

6月に予約していた60周年記念バージョンの14MZが31日の日曜日に届きました。早速飛行場に持参、折りよく当日1010さんが遊びに来ていたので開封すると「調整してあげますよ」とのお言葉、つい「お願いします」と甘えてしまいました。  

 050           062           061         053

ところが私のZIGEN.REDがメカテスト一回目の飛行でまたもやエンジン不良。何とか大まかな飛行調整が終わったから良いものの、2回目のテストが出来ないままお終いとなってしまいました。せっかく新しいメカが届いて2.4GHを楽しめると思ったのに~~。1010さん調整有難うございました。

先日犬山から帰ってきたばかりのDZ160、一緒に出した140はノッキングで手が付けられなくて送り返したばかりだと言うのに、今度は160が当日一回目の飛行でエンスト。

降ろしてからペラを手で回してみるとガリガリ音,エンジン内部が破損したようです。何という事でしょう。こんなに良いエンジンに当たらない私が不運なのか、使い方が悪いのか「調子の良いエンジンが欲しいよ~~」月曜日に又犬山に送りました。誰か助けて~~。中古で良いから調子の良いエンジンを譲ってください。

|

« アリエスの登場です | トップページ | ZIGEN63の製作-6 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/23433250

この記事へのトラックバック一覧です: 14MZ、60周年記念アニバーサリー:

« アリエスの登場です | トップページ | ZIGEN63の製作-6 »