« 検定会前日の土曜日 | トップページ | 第344回野口屋検定競技会-2 »

2008年9月29日 (月)

第344回野口屋検定競技会

 022                  025

第344回の検定競技会が野口屋飛行場にて開催され、当クラブからも各クラスに分かれて8名のエントリー、朝のうちは北風が少々吹いて初心者には辛いスタートとなりましたが皆さん和気あいあいの雰囲気で楽しまれているようでした。

何時もながらの開会挨拶です。村山理事長がいないのがやはりちょっぴり寂しいですね。選手の皆さんはルールの解説等を聞きながら神妙な顔です。

                      027_3 028

初心者クラスから開催です。大会の先陣を切る選手はやはり緊張が倍増しますね。みんなこのような順序で上に進むのですから仕方ありません。

 029                  030

一番の選手とは思えない飛行で見事に演技をこなしました。見ている人たちも自分の昔と重ねて見ているのでしょうね。演技を終了して着陸です。それにしても寒い朝でした。薄いウインドブレーカーでは寒いくらいです。

032

こちらはAC挑戦の工藤さん、クラブ員が寄り集まって冗談をかましてます。実は前日の練習飛行ではフィギュアMの演技がどうしても上手くいかず、半ばあきらめ掛けていた事を思い出し本人も苦笑しているところです。

 035                     036

(今日はフィギュアMだけだの演技と思って飛行すべし)などと冷やかされて望んだ演技、さてどうなったでしょうか、ところが今日は助手のアドバイスが良く耳に入って言われた通りに舵が打てたとか。「そんな事あんのか~~」

       037            042                                                   

結果はご覧の通り見事合格、しかも昨日何回も練習し上手くいかなかったフィギュアMの演技はものの見事にクリアー、ジャッジよりクラブ員を驚かせました。(凄いね~~良くマスターしたね~~)認定書とバッジをかざして嬉しそう。

この後は時間か掛けて紹介していきますね。

 

|

« 検定会前日の土曜日 | トップページ | 第344回野口屋検定競技会-2 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/24114449

この記事へのトラックバック一覧です: 第344回野口屋検定競技会:

« 検定会前日の土曜日 | トップページ | 第344回野口屋検定競技会-2 »