« 水上機遠征飛行会が決定しました。 | トップページ | DZ170 テストベンチで慣らし運転 »

2008年9月21日 (日)

鬱陶しい日曜日でした。

 018

今日の日曜日は朝から小雨が降ったり日がさしたり誠に鬱陶しい一日の幕開けでした。車で飛行場に向かう途中で小雨が降ってきたりしました。しかし飛行場に到着するとすでに飛行していました。雨どころか薄日がさしています。

  030

そのうちやはり小雨がぱらついてきました。ごらんのように大事な飛行機にはパラソルが優先しています。雷が鳴るのかと思って心配でしたが雷の心配はありませんでした。

 028                   027

検定会に間に合わせようとOさんは新機調整に余念がありません。しかしこの機体はかなり難しくP‐09の規定演技にはなかなか対応できずに苦労していました。

急場の間に合わせと言ってもフルサイズと仕様がまったく違うので困っているようでした。

 029                  016

でも根気良く調整しているので応援したくなりますね。今まで5セル2本だった電池が一本で飛ばしているのですから大変です。パワーが欲しい良いところで力不足になっています。果たして検定会に間に合うのでしょうか。

 024

たむさんの機体にカマちゃんが挨拶に来たので一枚パチリ。今週に入ってからは飛行場でコオロギの大合唱が起きています。静かにしていると椅子のすぐ脇でいい声を出して鳴いていますね。

試しに折りたたみの椅子を閉じて草むらに寝かせておき1時間ぐらいして椅子を開いてみたら3匹も入っていました。もうすっかり秋の風情です。

|

« 水上機遠征飛行会が決定しました。 | トップページ | DZ170 テストベンチで慣らし運転 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/23909978

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱陶しい日曜日でした。:

« 水上機遠征飛行会が決定しました。 | トップページ | DZ170 テストベンチで慣らし運転 »