« カルマートにフロートを取り付けてみよう。 | トップページ | 第344回野口屋検定競技会 »

2008年9月27日 (土)

検定会前日の土曜日

 002

本日は検定会前日の土曜日とあって予習に大勢出席です。ところが朝のうちは北風が思ったより強く吹いていて練習になりません。機体は組んで並べたものの一番機が飛ぶ頃は風で思った飛行が出来なかったのです。

 019

どうですこの賑わいよう、私を除いてはすべて明日エントリーしている選手ばかりです。お隣のSFCの会長さんも来てくれました。クラブでは検定会前日と言うのに誰も練習に来ていないというのです。一人で飛行するには寂しいので来てくれたっていう訳です。

 007                   008                

SFC会長さんのエクスプローラーです。飛ばしこんだ機体でとても良く飼いならしてあります。エンジンYS110も絶好調、一発で始動です。                                         

                                                   010         009           011_2        012      

  

明日の検定はMCと聞いておりますが今日の北風の中の飛行は苦手だと言っていましたがいい飛行をしていました。我がクラブの諸君が思わず見とれています。我がクラブでも同じ機体を飛行している人がいますが、やはり良く飛びますね~~。

八田さん設計のこの機体は多くのマニヤによってその性能は実証されています。明日は是非合格してください。

 013

さてそんな事情を知るかのように飛行場に朝からいるノラ君です。つい最近まで飼っていたのでしょうとても人懐っこい子犬です。飛行機が下りるたびに駆けつけ邪魔をします。

 017               018      016

飛行中のえびちゃんの足に纏わり付いてあげくのはてにこんな格好で邪魔をします。えびちゃん宅でメス犬を飼っているのでその匂いに誘われて見事な腰使い・・・・それでもえびちゃんは余裕で蹴ったり払ったりしません。

可愛いものですね。こんな子犬を捨てていくなんてひどい人もいるもんです。みんなが帰った後はどうなるのでしょうかわいそうに。

004

今日は国土交通省の発注業者が土手の草刈を実施したので私達の車もすべて移動させられました。3時間ぐらいかかったのですが土手は綺麗に草刈されてとても気持ちよくなりました。ただしゴミがかなり散らばっています。

機体組み立て付近にもビニール系の袋やタバコの吸殻が目に付きましたのでみんなで少し拾いました。皆さんもゴミを捨てないようにご協力下さい。                                                             

|

« カルマートにフロートを取り付けてみよう。 | トップページ | 第344回野口屋検定競技会 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

土曜はお邪魔しました 地元の飛行場では一人だったので悲しくてジャンプさんにお邪魔しました 久し振りの北風は 飛ばし慣れないから難しかったな 小島会長は北風の方がいいと言ってたので今度 北の飛ばし方を教えて下さいね また遊びに行きます

投稿: 境の会長 | 2008年9月29日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/24070938

この記事へのトラックバック一覧です: 検定会前日の土曜日:

« カルマートにフロートを取り付けてみよう。 | トップページ | 第344回野口屋検定競技会 »