« DZ160が帰ってきました。 | トップページ | 3連休の中日です。 »

2008年9月13日 (土)

暑かったけど良い土曜日でした

 005

今日も残暑と言うか結構暑い1日でした。風が吹けば涼しい秋風で気持ちが良いのですが今日は風があまりありませんでした。そんな中今日も10人の盛況です。皆さんP‐09の規定演技もそれぞれ仕上げの段階でしょうか、検定会が待ち遠しいような雰囲気の人もいます。

さて、私のエンジンですが今日は加須のTさんが最初診察してくれました。エンジンは何とか回りましたがやはりエンストしてやり直しを何回かやりました。

その後暫く振りで顔を見せてくれた10さんがエンジンの微調整をやってくれました。お陰さまで今回は平静に戻ったようです。Tさん、10さん本当に有難うございました。なんだか胸のつかえが取れたようですっきりしました。

新品のプラグに取り替えたので明日再度飛行したいと思っています。

 009

3回目の飛行でごらんのようにヘッダーのジョイントネジが2本とび本日の飛行は終りかと思っていましたら、たむさんが耐熱用のパッキンを持っていたので急遽お借りしてさらに飛行することが出来ました。たむさん有難うございました。

今日はたくさんの人の手を煩わして何とか1日を過ごすことが出来ました。ありがたいことです。

 010                   011

10さんはアリエスを飛行していました。相変わらず何時も丁寧な取り扱いで大変勉強になります。                  

|

« DZ160が帰ってきました。 | トップページ | 3連休の中日です。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/23718702

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったけど良い土曜日でした:

« DZ160が帰ってきました。 | トップページ | 3連休の中日です。 »