« ZIGEN/ACE 初飛行 | トップページ | YS エンジン 今日も二つ駄目になりました。 »

2008年10月13日 (月)

14MZ モジュール修理完成。

 125

10月7日に送ったりコールのモジュール。11日の土曜日午前中に自宅に到着しました。早速開封してみると修理伝票が一通と、お客様各位、宛の文書が一通入っているだけでナンとて言うことがありません。しかし対応は早かったですね。8日について10日に発送したとして、中一日で修理完成。

文書を読んでみると対応内容欄に、お預かりいたしました TM-14 2.4GHz モジュールは部品交換による対応をさせていただきました。   修理内容又は、ご質問等ございましたら下記へお問い合わせ下さい。

として千葉県の無線機器ラジコンサービスあての住所が書かれていました。

 2                   12622

左が修理に出す前の画像です。右が修理を終わって帰ってきた画像、確かにID番号が同じなので 現物が帰ってきたことに間違いはなさそうです、違いと言えばラべルの左側に赤丸が付いていることぐらいでしょうか。

中がどのように変わったのか知る良しもありませんが、後は実際に飛行してみるだけですね。ただしチョット度胸がいります。

 137

日曜日に早速モジュールテストをやるべく愛機を持ち出しました。やはり初飛行のように緊張しますね。

 138

外見はまったく変わらないのですからさほど恐怖はないのですが、やはり気になります。蛇足ですが送信機の周囲1~2メートル以内に携帯を近づけると、やばいことになることもあるそうですから、皆さんも充分気をつけてくださいね。

携帯電話をポケットに入れたまま飛行するなんてことは止めたほうがいいです。さて、リコールを終わったモジュールは当日3回飛行しましたが異常はありませんでした。よかったよかった、よかったね。

 

|

« ZIGEN/ACE 初飛行 | トップページ | YS エンジン 今日も二つ駄目になりました。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/24469799

この記事へのトラックバック一覧です: 14MZ モジュール修理完成。:

« ZIGEN/ACE 初飛行 | トップページ | YS エンジン 今日も二つ駄目になりました。 »