« 第344回野口屋検定競技会-3 | トップページ | 第344回野口屋検定競技会-5 »

2008年10月 1日 (水)

第344回野口屋検定競技会-4

   046_2                     047_2

001さんのエクストラ300Sです。検定会直前に愛機を失い急遽この機体でエントリーすることになりました。電動でもフルサイズから見れば5セルと電池も半分です。機体も小さく飛行はとても難しいのです。

 049_2                   050_2

離陸しました。まだ飛行回数も少ないこの飛行機F3Aの飛行をするにはかなり練習が必要ですね。パワーも肝心の時には不足です。精一杯がんばりましたがやはり難しかったようです。次回に期待しましょう。 

 051

エクストラ300Sの着陸です。左のスパッツが動いています。上手く着陸できたのでしょうか。 heart03

 059_3                    064_3

SFCの田沼さんです。オースターZでエントリー。メカは12ZM私も欲しかったメカです、検定会も会を重ねるごとに2.4GHが増えてきました。大事な愛機を電波障害で壊したくないですから。

 065_2                   066_2

空を見ればかなり曇っていて暗いですね。機体の遠近感がかなり悪いです。チョット離れるととても見ずらく選手を悩ませていました。

 067_2

続いてOさんの飛燕がスタートします。この機体はキットからすべて手作りです。今は完成機全盛時代ですからとても貴重な存在ですね。飛ばすことは出来ても作ることや修理が出来ない人が多いなか、Oさんは製作塗装メカ積みと全部自作ですからびっくりします。

 070_2                 071_2

エンジンはDZ170、このエンジンのパワーは凄いですね。5㌔弱の機体を軽々と引っ張り上げ、どこまでも上がっていきます。エンジン全開だと素晴しいスピードで突っ走りますね。

 073_2                   074_2

綺麗に離陸して行きます。今日は落ち着いて何時もの飛行が出来れば合格するでしょう。しかし飛行はスピードが付きすぎてチョット忙しい演技となってしまい、ジャッジのアッピールは今一だったようです。

 075

原因はこの暗さにあったようです。やはり遠近感が難しく非常に飛ばしずらかったと言っていました。結果は heart03

さてまだまだたくさん画像がありますがとても載せ切れません。

画像だけ見たい方は写真館2をご覧下さい。 

 096

さて、SFCの会長さん、エクスプローラー110でMC挑戦。前日我がクラブの飛行場にて大特訓しました。どうやら北風が苦手のようで今日は南風よ吹け~~ と拝んでいました。その甲斐あって会長の出番頃はほろ酔い南風が吹いてきました。

「いただき」と言ったかどうかは分かりませんがニコニコ顔だったことは確かです。

 097

離陸も誠にスムーズ糸を引くように上がっていきました。これはいける、助手は木村さん。

 098

「こんなもんかい?」なんと客観的に飛行機を見ています。思わず木村さんも苦笑い。「そうそう、いいじゃん」名コンビの会話が聞こえてきそうですね。得意の南風になって飛行も上手く言ったようです。おめでとう。 heart02 合格です。

 116

バッジと認定書です。こんどはMD受験になることでしょうから機体の手当てが必要ですね。さぁ~~てとなにを買おうかなって思案中。何方か価格の安い良く飛ぶ飛行機をお世話下さい。余計なお世話か・・「すんません」

|

« 第344回野口屋検定競技会-3 | トップページ | 第344回野口屋検定競技会-5 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

会長さんおめでとうございます。練習の成果が実って万歳です。good(v^ー゜)ヤッタネ!!
又飛行場に遊びに来てください。大歓迎いたします。なに、手土産??そんなものいりませんよ、手ぶらで手ぶらでhappy01

投稿: おやじ | 2008年10月 1日 (水) 14時19分

野口屋検定会での小島会長さんはじめジャンプさんクラブ員の方々応援ありがとうございました 特に太田さんファミリーには検定会前日にプレッシャーをかけられて気持ちが動揺してしまいました 気持ちを押さえるように飛行機にお清めしました もちろん私もですが 何とか練習通り飛んでくれたので合格する事ができました ジャンプの皆さん ありがとうございました それに小島会長SFCの写真載せて頂き ありがとうございました また近いうちに遊びに行きます

投稿: 境の会長 | 2008年10月 1日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/24169456

この記事へのトラックバック一覧です: 第344回野口屋検定競技会-4:

« 第344回野口屋検定競技会-3 | トップページ | 第344回野口屋検定競技会-5 »