« 第344回野口屋検定競技会-5 | トップページ | 下総航空基地開設記念行事 »

2008年10月 3日 (金)

第344回野口屋検定競技会-6

  129

えびちゃんの発進です。機体はお気に入りのインフィニティ、すっかり手なずけてとても良く言うこと聞きます。

                                                            134_3135

エンジンはDZ170これまた絶好調、私はエンストを見ていません。現在は私がトップでエンジンストップが多いと思います。でもやっと先週から調子は上がってきました。私の話は置いておきましょう。

 137                   138

離陸しました、エンジンは凄く静かです。ボーナス得点がもらえるくらい静かですね。助手はサンダル師匠。結構良く飛んでいましたが合格点にはチョット足らなかったようです。

何時も通り飛行すればイヤでも合格のはずですが、何がどうしたのでしょうか。これは本人に聞いたほうが早いです。 heart03

 153

さて、さて、この機体は古内さんのアディクション、もち自作です。ブログで紹介していましたが現物を見たのは今日初めてです。素晴しい、の一言。

今でもこのような素晴しい飛行機を作ってしまう人がいるのですね。しかも塗装はプロと同じです。鏡面仕上げと言う奴ですよ。思わずため息。

 154

古内さんが49番で、サンダル師匠が50番、偶然にアディクションの手作り機が2機揃いました。それぞれ個性的な塗装で注目をあびていました。

 160                   161

OS200FIのエンジンは凄い静かですね。止まらないテストをずいぶん長く続いていたようですが本番前の飛行では止まったと聞きました。しかし本日はいい音して回っていますね。

見事な飛行を見せてくれました。勿論合格です。

 162                       163

いい姿勢で着陸です。すんばらしい。入れ違いに師匠のアディクションがスタートです。

 165                   167

こちらもいい離陸です。風も南で穏やかなコンディションです。師匠は全体的にチョット近めで飛行しました。この飛行がジャッジの採点を分けたようです。

 168

着陸もバッチリ決っていますね。このような着陸をしないとなかなかいい点数をもらえないようですね。しかし今回は残念でした。 heart03

                      

|

« 第344回野口屋検定競技会-5 | トップページ | 下総航空基地開設記念行事 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

MHWさん、コメント有難うございました。いやお世辞抜きで素晴しい出来栄えです。出来も飛行も本物ですね。これからもよろしくお願いします。

投稿: おやじ | 2008年10月 5日 (日) 18時11分

管理人さん、こんばんは。

毎回楽しく拝見させていただいております。
さて、この度は私の機体を取り上げていただきまして、ありがとうございます。
また、身に余るお褒めの言葉まで頂戴し、大変光栄です。
また次の機会にも宜しくお願いいたします。
みなさまにも宜しくお伝え下さい。

投稿: MHW | 2008年10月 3日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/24232897

この記事へのトラックバック一覧です: 第344回野口屋検定競技会-6:

« 第344回野口屋検定競技会-5 | トップページ | 下総航空基地開設記念行事 »