« 今日は北風ぴゅーぴゅー、何も出来ず | トップページ | 2008年度空まつり開催-2 »

2008年11月23日 (日)

2008年度空まつり開催

 097

今年の空まつりは晴天に恵まれて素晴しい一日となりました。毎年行われているNSSP主催の空まつりは公共団体にも認知されて、その内容は回を追うごとに洗練され入場者を楽しませてくれるようになりました。

今年も実機あり、ラジコンあり、PPGあり、紙飛行機あり、モデルロケットありと見物者をあきさせない内容となってきました。

今日も石川会長の開会挨拶後、木全応援団長の開会宣言でスタートしました。

 100                   101

開会宣言を合図にモデルロケットが点火され数百メートルもの高さまで一揆にロケットが上がると観客席から一斉に拍手が沸き、パラシュートをつけて降りてくるロケットに子供たちが駆けて行きました。

 105                   107

本日のトップはPPGの4機編隊飛行です。日ごろの練習の成果を見てもらおうと一斉に飛び上がりました。

この編隊飛行も年々高度な飛行を見せてくれます。写真のように正しく並んだ編隊飛行は見事ですね。かなり練習をされたことでしょう。

 108

スモークを炊いて飛行していますが素晴しく息の合ったフォーメーションですね。PPGもこのような飛行を見るとなかなか難しいものなんだということが良く分かります。

今日はもう風呂の時間なので続きは又明日からです。

 

|

« 今日は北風ぴゅーぴゅー、何も出来ず | トップページ | 2008年度空まつり開催-2 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/25599580

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年度空まつり開催:

« 今日は北風ぴゅーぴゅー、何も出来ず | トップページ | 2008年度空まつり開催-2 »