« フラミンゴ20の製作 完成 | トップページ | 第349回野口屋検定競技会  »

2008年11月29日 (土)

検定会前日の土曜日は微風南風

 217

明日の検定会を控えて飛行場は既に検定会場と化している。見よこの機体群、正に検定会場ではないか。今日は南風、明日の検定会は北風が強く吹く予報だ。

 212              210        209

我がクラブの機体も今ではこのような素晴しい飛行機が飛んでいるのです、人の向上心は素晴しいものですね。これでもかこれでもかと最新の機体が集まってきました。

2.4GHの電波になってからは急速に高級機になってきましたね。

 224

今日は1035さんもアリエスを持参して練習です。先日のクラブ対抗戦でも強風の中、安定した点数をたたき出していましたね。自分の飛行もさることながら兄弟機の飛行がどうも気になるようです。

 225

今日も安定した飛行をしていましたね。このような飛行をしていてもなかなかアベレージを上げると言う事は難しいものですね。少し慎重すぎる飛行と丁寧さが勝っているところがあるのかもしれません。もう少し冒険をしてメリハリをつけてもいいのかも・・・・。

 231                   232

こちら兄弟機のシュワちゃん、気になるのはその飛行です。後で勘所をアドバイスしている1035さん、私もエンジン不調で2ヶ月近く満足に飛行できませんでした。後期高齢者になると一週間飛行しないとすぐに脳と指がバラバラに動き反対の舵を打つこともしばしば。

 214                  213

こちらえびちゃん、素晴しい飛びをしていました。「いゃ~~ 今日は風が無いからね」と謙遜していましたが今日の飛行では明日合格第1号だと思います。今日から2日間はバイオリズムがグリーンの最高位で脳と指がピッタシ合っています。

 215_2

暫く振りでエンジンが良く回ってくれ飛行できた私の機体です。2ヶ月間はエンジンと相撲をとっていました。外しては犬山へ送り返し4回もエンジンは行ったりきたり 、本日やっと順調に回ってくれました。

 228_2                 229

今日は嬉しくて写真を撮るためにみぃちゃんに頼んで飛ばしてもらいました。なんだか飛ばしにくそうな感じで「なんだこれ・・・・」とかいって苦労してたみたいですが、そこはみぃちゃんのこと5分も飛行するともう何時も通りの飛行になっていました。

明日の検定会は大軍で押しかけ人数で圧倒しようという考えです。上手く行くといいのですが。

                      

|

« フラミンゴ20の製作 完成 | トップページ | 第349回野口屋検定競技会  »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/25758287

この記事へのトラックバック一覧です: 検定会前日の土曜日は微風南風:

« フラミンゴ20の製作 完成 | トップページ | 第349回野口屋検定競技会  »