« 冷え込んだ日曜日 | トップページ | DZ160バルブスプリング破損 »

2009年1月20日 (火)

ワイルドなビートをゲット

 062

昨年AC合格を果たしたKさん、今年からいよいよフルサイズの仲間入りです。クラブ員からゲットしたワイルドビート、恐る恐る組み立てましたが、メインギヤーがロックしてません。

どうやらメカが変更されたためサーボホーンの位置が合っていなかったようです。すかさず整備士が調整、OKとなりました。

060

エンジンはOS2サイクル140です。今では懐かしくなりましたね~~。前所有者が飛ばしこんだ機体です。いささかも不安材料はありません。

このままの状態でエンジンが調子良ければすぐフライトOKの筈です。

 063

前所有者がエンジンをスタートさせましたが、久し振りの2サイクルにチョット勝手が違ってオーバーチョークで手こずっています。

見かねた師匠がスターターを使わずハンドスターターで一発始動、ナナナなんじゃ~~。

粋な手つきでプロペラをキックさせるとまるでガソリンエンジンのように一発始動させたのには一同口をあんぐり。ブロロロロロ~~~~

 064 065

離陸させたのは前所有者、ワイルドビートは懐かしい低音の響きを残して離陸して行きました。喜んだのは所有者。思わず「飛んだ、飛んだ」note note note happy01

調整飛行をするとパワーは凄いですね。2サイクル特有のスピードで水平飛行も座りは抜群。垂直に上げるともうどこまでも上がって行きます。

一通り調整飛行が終わって本人に送信機をバトンタッチします。

 066

「わアァ~~・・・飛ばしやすいナァ~~」初めてフルサイズを飛ばして思わず出た第一声。

『すごく良くいうことを聞きますね』飛ばした感想はすっかり気に入った様子。これで又一人深みにはまっていく事でしょう。

でも大事に飛ばしてくださいね。こんないい飛行機は二度と手に入りませんから。

 

 

|

« 冷え込んだ日曜日 | トップページ | DZ160バルブスプリング破損 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/27314241

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドなビートをゲット:

« 冷え込んだ日曜日 | トップページ | DZ160バルブスプリング破損 »