« 今日もエンジンのオーバーホールは大忙し | トップページ | ワイルドなビートをゲット »

2009年1月19日 (月)

冷え込んだ日曜日

 046

日曜日は寒かったですね~~。おまけに朝のうちは細かい雨が降って走行中の車の窓ガラスを濡らしました。「ありゃ~~降ってきたかっ・・」と一度は帰りかけたのですが・・・

やはり一度車を向かわせたんでは帰るわけがありません。途中で降ったりやんだりしましたが飛行場に付くとやんでいました。

今日は師匠がカナライザーを付けて試運転をするそうです。結果はあとで。

 048

今日は皆さん防寒対策が万全ですね。とにかく寒い。予報ではこんな筈ではなかったようですが、まるで北海道の真冬です。確か予報では14度ぐらいに上がるとか??

しかしエンジンは快調に回ります。

 050

離陸です。何時ものようにスムースに上がっていきました。風も穏やかなのでカナライザーのテストにはもってこいの条件です。

ただ送信機を持つ手が冷たくて手袋が欲しいくらいですね。

 051 052

見学する方も寒くて震えています。飛行はPー09の演技中、主なものを中心にテスト飛行しているようでした。ロールかな、??背面飛行かな、??垂直上昇かな??

とにかく密かに何かを確認しているような飛行でしたね。スリーロールはものの見事に決っていました。

飛行が始まって5分ほどで「んっ・・・・・・なに・・・・・・」と一人つぶやく。

とたんに低空でローパス、「やっぱり・・」なんとカナライザーが飛行中に外れて飛んでしまったようです。テープ張りしただけなので持たなかったようですね。テストは終りでした。

何か結果はつかめたのでしょうか。

 054

着陸した機体にはやはりカナライザーは付いていませんでした。「勿体無かったですね~~」とシュワちゃんが声をかけています。「今日は曇っているのでぜんぜん見えなかったよ」と笑っています。

|

« 今日もエンジンのオーバーホールは大忙し | トップページ | ワイルドなビートをゲット »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/27285556

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込んだ日曜日:

« 今日もエンジンのオーバーホールは大忙し | トップページ | ワイルドなビートをゲット »