« 検定会前日の日曜日はやっぱり風 | トップページ | 昨日と同じ強風、しかも横風。 »

2009年3月28日 (土)

冬に逆戻りしたような土曜日

 1_7

今日は北風が強く寒い1日でしたね。朝9時ごろは風も穏やかで寒さはさほど感じなかったのですが、まもなく北風が強くなり同時に気温が下がり始めました。

機体を組んだものの風が強いので暫くは様子を見ていました。

 1_10 1_9

待機してはいたものの待っても風が弱くはならずついに飛行開始。吹流しもこのところの強風で既にボロボロ、いよいよ取り替えなくてはなりません。

 1_11_2

飛び上がったのはシュワちゃんのアルティア、強風に揺さぶられながら離陸して行きました。今日の皆さんを見れば 寒さがわかっていただけると思います。

 1_5 1_4 1_3 1_2

さて、先日初飛行の再にコックピットの中のパイロットヘッドレストが飛行中に折れてしまい、キャノピーの中で転がっていましたがさて今日は。

ご覧のようにとても綺麗に修理されていました。どこから手を入れたのでしょうか??

失礼ながら観察させてもらうとなんとヘッドレストの裏側を綺麗にカットして付け直したようですね。

もうまったく分かりません。どうやって修理するのかとても興味がありましたがこれならまったく新品時の状態です。

 1_15 1_16

風の合間を縫ってO1さんのプロラインが元気良く離陸して行きました。風が強いので風下へ向かう演技はアッと言う間に通り過ぎて行きますね。

演技をしている暇がありません。スリーロールは風下に行き過ぎて危険です。

私も4回飛行しましたが朝のうちは演技になりませんでした。「燃料の無駄遣いだよ」なんて言われてますがそれでも懲りずに飛行しました。

|

« 検定会前日の日曜日はやっぱり風 | トップページ | 昨日と同じ強風、しかも横風。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/28849798

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に逆戻りしたような土曜日:

« 検定会前日の日曜日はやっぱり風 | トップページ | 昨日と同じ強風、しかも横風。 »