« HANGOVER 初飛行成功。 | トップページ | 水戸偕楽園 »

2009年3月 9日 (月)

日曜日は寒い曇り空でした

   151

日曜日は今にも降りだしそうな曇り空と真冬に戻ったような寒さでしたね。皆さんの服装を見ればその寒さがよく分かります。

寒さにもめげず曇りにもめげずにご覧のように飛行場は大盛況。フルサイズばかり12機も集まってきました。「ひぇ~~・・びっくり」

一番最後に来た人が思わず漏らした一言です。「何でこんなに大勢??・・」自分もそのひとりである事を忘れています。

今日も2時間待ち。しかしそんなことも関係なく皆さんおしゃべりが楽しいのでしょう。ここに来れば又新しい情報が入手できるからね。

 153_3 139

しゃべっている奴、飛ばしている奴、用足ししてる奴、主翼を外している奴、寒くて震えている奴、ほっかぶりをしている奴、長靴をはいている奴、まあ飛行場の風景は何時もの通り。

   157   160161

またまた技師長のプロラインで妙なものを発見、近寄って見ると何やらダンパーが付いているではないか、しかも見かけない場所に。

「なに、これ」「何って・・・ダンパーだよ」と涼しげな顔。聞くとフローテングマウントの揺れが大きくて、音も増幅されているようなのでYSマウントのように横揺れ防止の為ダンパーを入れたとか。

しかもダンパーは高価な奴、音も静かになって横揺れも減ったとか。ついでにホイルパンツを見ると。

これには二つのクラブ名が書かれていました。「なんで??」と聞くと「両クラブに礼を尽くしておかないとね」とこれまた涼しい顔。まあ技師長も色々やってくれます。

 155_2 156_2

こちら001さん先週に引き続きアンプの調整中。どうやらセッテングは分かったもののモーターの回転は依然5000回点台から上がりません。

今日も懸命に調整するも結果は同じ「う~~ん・・これ以上は分からん、後はプロペラのピッチを上げるか」とお手上げの状態です。

せっかくいい機体が出来たのにモーターの回転が上がらないとは残念でしょうね。誰か電気に明るい人がいたらアドお願いしますよ。

 

 

|

« HANGOVER 初飛行成功。 | トップページ | 水戸偕楽園 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/28536665

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は寒い曇り空でした:

« HANGOVER 初飛行成功。 | トップページ | 水戸偕楽園 »