« 冬に逆戻りしたような土曜日 | トップページ | 大宮公園の桜は現在8分咲き »

2009年3月29日 (日)

昨日と同じ強風、しかも横風。

E

今日も昨日と同じく強風です。しかも真横(前風)からの強風で着陸が超難しい。今日は常総飛行場でも日本選手権の二日目です。

日本選手権に出場する選手にはこんな風はなんとも無いでしょうが我々には物凄いプレッシャーです。

今日の駐機場を見れば機体がすべて北向きに置いてあるのがはっきりわかります。

 E_5 E_6 E_8 E_9 E_10 E_11

そんな強風の中、001さんの電動機が挑戦です。プロペラの交換や色々テストを重ねた結果、電池のコネクターを思い切って新しい大電流専用に取り替えたそうです。

今日はそのテストをする為にあえて強風の中飛行していました。プロペラもハッタスペシャルの19×15WEに取り替えて飛行していました。

結果は上々のようでこの状態で飛行すればトルク感も思った通りで上昇飛行も余裕で出来ます。今後はこれで練習していくことでしょう。

 E_15_2

本日飛行中に東の上空に怪しげな物体を発見、「何だ・・・ろ・なんだ、、なんだ・・・・」皆さん指をさす。

すかさずカメラを向けましたが光学10倍のカメラではこの程度しか写りません。結果はどうやら紙テープが上空に漂っていたようですね。

|

« 冬に逆戻りしたような土曜日 | トップページ | 大宮公園の桜は現在8分咲き »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/28864925

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と同じ強風、しかも横風。:

« 冬に逆戻りしたような土曜日 | トップページ | 大宮公園の桜は現在8分咲き »