« アクセス10万回、踏んだのは | トップページ | 冬に逆戻りしたような土曜日 »

2009年3月21日 (土)

検定会前日の日曜日はやっぱり風

 019

本日は検定会の前日です。明日はブルーマックス飛行場で今年初めての検定会が予定されています。

しかしながら天気予報は無情にも明日は朝から南風が強く吹き、昼前後からは雨の予報です。

エントリーしたえびちゃんのフリーダムです。明日に備えて演技のおさらいをしていました。

春先の検定会は季節風が強く又、雨に悩まされることが多くて、ほとんどの日程が悪天候に悩まされています。

 025 026

そんなわけで今回は2人のエントリーだけです。みいちゃんは電動のメビウス、今日も風の強い中元気良く飛んでいました。

今日の風はぐるぐる回っていましたね。

 027_2 021_2 022_2 028_2 023_2 024_2

この風にも負けない飛行機には驚きですね。風にモーター音が消されてまるで音がしない飛行機のように飛んでいました。

後風が強いときはどんな飛ばし方をすればいいのか、又横風の対処の仕方はとか、なかなか参考になりました。

フルサイズより二周りも小さい飛行機でもなかなか上手に飛ばします。でも明日はきっと飛行中止になるかもしれませんね。もしそうなったら金券だけは貰って来ましょうね。

|

« アクセス10万回、踏んだのは | トップページ | 冬に逆戻りしたような土曜日 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/28733476

この記事へのトラックバック一覧です: 検定会前日の日曜日はやっぱり風:

« アクセス10万回、踏んだのは | トップページ | 冬に逆戻りしたような土曜日 »