« 半年振りのパルサー | トップページ | 絶好調のアルティアと不幸なプロライン »

2009年4月 5日 (日)

懐かしいオーロラ登場

 035 037

一昨年の初飛行会バザーでオーロラのキットをゲットしたえびちゃん、1年かけて組み立てました。

塗装も自分で塗り本日初飛行です。しかし懐かしいですね~~~ 塗装も昔の通り純正仕様、出来栄えも上々です。

引込み脚を固定脚に変更、エンジンはOS91、2サイクル、しかしながらご覧の通りそのマフラーのでかいこと。

スタンドに置いただけで左にぐ~~と傾いてしまいます。右の主翼に10グラムの錘を貼り付けても何のその。

機体はぐんぐん左へ飛んでいきます。「こりゃだめだわい」「4サイクルに載せ変えましょう」と言うことになりました。次回をお楽しみに。

 042 044 045

という訳でえびちゃんは何時ものフリーダムを組んできました。今日も風が強いのでなかなかいい飛行が難しいです。

でも飛ばし慣れた機体なので快調に離陸。エンジンの調子も上々です。

|

« 半年振りのパルサー | トップページ | 絶好調のアルティアと不幸なプロライン »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/28977108

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいオーロラ登場:

« 半年振りのパルサー | トップページ | 絶好調のアルティアと不幸なプロライン »