« ブルーノート検定会にてED合格。 | トップページ | 日曜日の午後は強風が吹きましたね。 »

2009年4月19日 (日)

境フライング飛行場は素晴しい環境

 083_2

本日境フライングさんにお邪魔しました。なんとこんな素晴しい快晴な天気なのにフライヤーは私を入れて4人だけ、正に飛ばし放題なのです。

我がクラブでは7人でしたから約倍の人数ですね。そこで管理者の進めもあって4回飛行してきました。

午後2時半頃からチョット風が強くなってきたのでクラブに戻ることにしましたが肝心のF3Aの管理者に会うことが出来ませんでした。風邪を引かれたとか伺いましたが気をつけてください。

 038 039

室長のデュプレックスとエロマスターズさんのエクスプローラーです。室長のデュプレックスは何時見ても新品のように手入れが行き届いています。

どこのクラブにお邪魔しても機体の手入れが丁寧な人がいますね。今日は私の飛行機がとても恥ずかしい感じがしました。

早速エロマスターズさんにZIGENを飛ばしてもらいましたが「舵がシビア~~ だ、駄目だ打てない」悲鳴。

なぜか分かりませんがとてもスティックが自分の気持ちに付いて行かないようです。すかさず室長に代わると室長は「なんともないよ、ぜんぜん同じだよ」「何がシビアーなの」と不思議そうな顔でした。

やっぱり人の飛行機は神経を使うからでしょう。

 049 063 054 082

何しろ室長は花粉症で大変、今はスギ花粉がやや終りに近づいて今度は桧花粉でしょうか、マスクを外すととたんに大くしゃみ、「はっっくしょ~~~ん」

それは可愛そうでした。私はスギ花粉でなく瞬間接着剤鼻炎症になっています、飛行機作りで使う瞬間接着剤で何時も大くしゃみとずるずるの鼻水です。

いくらマスクで予防してもまったく効果がありません。瞬間を止めると半月くらいで元に戻りますが使うとその日から又ぶり返します。

室長はマスクをしていても軽快に飛行中。デュプレックスはとてもよく言う事を聞きますね。

 057 058

エロマスターズさんは飛ばし慣れたエクスプローラでPー09を飛行、さすがにマスターズの腕は鈍っていませんでした。

私の飛行機では飛ばなかった演技をものの見事に飛行しています。やっぱり自分の飛行機が一番いいんだということが良く分かりました。

 071 074 076

大久保さんのフラッシュです。懐かしい機体ですね、今日は一回り小さい機体できていました。

ひとしきり昔の機体の話に花が咲いてフラッシュからダッシュまで話が盛り上がりましたね。飛行はやはり昔からの巧みなスティックでP-09を軽々とこなしていました。

話によると今フルサイズのもっともシンプルな機体を製作中とか、4キロぐらいで仕上がると言うからもっと驚きです。

自作の機体が4キロで仕上がるなんて凄いですね。はやく実物を見たいものです。

|

« ブルーノート検定会にてED合格。 | トップページ | 日曜日の午後は強風が吹きましたね。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

エロマスターズさん、「有料」だとするとエロマスターズさんに今までの分請求書送ります。
冗談はともかく、SFCさんはレベルが高いのでもう助言は必要じゃないんじゃないですか。皆上手いですから。しかし「教える」ということは非常に難しいです。こっちも真剣なんでだんだん熱くなるんですが逆に反感を買うってこともあります。それを「神の声」と聞くか「野次」と聞くかでは先が見えてしまします。
それにしてもサカシタさんは5度?6度目?の挑戦で合格よかった、よかった!

投稿: サンダル | 2009年4月20日 (月) 20時41分

エロマスターズさんコメント有難うございます。note何時も楽しいコメントを入れてくれてブログに花が咲きますよ。scissors木村管理人さんに逢えなかったのがチョット残念だったけどマサカ子作りで風邪とはねhappy01室長にゲットしていただいたメカトンボ開封してみたけどなんだか飛ばせるような気がしないね~~heart02室長が飛ばしたのは見ているけどね。

投稿: おやじ | 2009年4月20日 (月) 07時57分

小島会長さん 遊びに来てくれて ありがとうhappy01それにジゲンの飛行ありがとう 私は頻繁に緊張するのでエルロンは少しマイルドに慣れてしまい会長さんのシビアには追い付けなくて すいませんでしたdespair木村管理人と同じくマイルドに慣れてしまってねcoldsweats01一応師匠ですが 飛行では教えてくれないけどねhappy01教えてくれるのはエ○だけで!サンダル師匠のように教えてもらえたらなcoldsweats01有料だよねlovely木村管理人は子作りに専念して風邪を引いたらしいよbleah長谷川さんは花粉症と言ってたけど もしかしたら口裂け男かもね だからマスクを!昼飯食べた時見たら違ったから安心しましたhappy01JFC会長さん始めクラブ員の皆さん境に遊びに来て下さいねwink

投稿: エロマスターズ | 2009年4月19日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/29193052

この記事へのトラックバック一覧です: 境フライング飛行場は素晴しい環境:

« ブルーノート検定会にてED合格。 | トップページ | 日曜日の午後は強風が吹きましたね。 »