« 絶好調のアルティアと不幸なプロライン | トップページ | 本日は絶好のラジコン日和となりました。 »

2009年4月11日 (土)

まるで夏到来のようです。

 065

今朝は草刈当番なので朝8時5分前に飛行場に到着。ナナナなんと既に機体を組み立てている人が居るではありませんか。

9時までに草刈を済ませて皆さんを迎えようとしていたのですが早朝出勤の方が居ました。

草刈の了解を取り付け直ちに開始、約40分ほどで終了しましたが、今年草刈開始前に草刈機のメンテナンスをやったので草刈機は絶好調で動きます。刃も新しくなったので切れ味も良く刈り取った草が運転席まで舞い上がってくるほどです。

ただし次の当番の方にお願いですが、スロットルレバーをダブル線より押し込むと燃料オーバーになりエンジンが息つきをおこすのでスロットルは必ずダブル線の手前でお使い下さい。

この位置で使えば燃料満タンで終了後もまだ充分燃料が余ります。燃費がとてもよくなりました。

 065_2 064

先週プロラインの脚を破損したOさん、今日はグランドスラムで絶好調です。それにしても今日の暑さはまるで真夏ですね。

熊谷で28.8度ですって、飛行場ではもっと暑かったような気がします。シャツ2枚でも汗が止まりませんでした。

ピットでは既に日傘が開いています。私はまだ用意していなかったので間借りしました。しかし午後2時ごろから急に強風が吹き駐機中の機体が工具箱に当たって前縁を凹ました人も居ました。

私が飛ばしたときは風速計で7~8メートルは吹いていました。とても演技どころではありませんでした。

|

« 絶好調のアルティアと不幸なプロライン | トップページ | 本日は絶好のラジコン日和となりました。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/29071326

この記事へのトラックバック一覧です: まるで夏到来のようです。:

« 絶好調のアルティアと不幸なプロライン | トップページ | 本日は絶好のラジコン日和となりました。 »