« まるで夏到来のようです。 | トップページ | 館林野鳥の森フラワーガーデン »

2009年4月12日 (日)

本日は絶好のラジコン日和となりました。

 076

今日は午前中チョット曇っていましたが昼少し前頃から太陽が顔を出しやはり暑い1日となりました。

今日も飛行場は大盛況、しかし此の頃は話のネタがさっぱりありません。飛行機は壊れなくなったし電波は安定したしカメラマンとしては何もスクープがありません。

 078 091

本日気合を入れて飛行していたのはこの二人、O2さんはストールが苦手、左右どちらにも倒せるようになるために特訓していました。

前風のときは風に向かって倒さないと綺麗にストールしてくれません、今日は何回も練習していました。

O田さんはダブルインメルマンのスタート位置が自分を通過してから開始するのでセンター演技にもかかわらず凄い横長になってしまい正しい図形がかけません。

ダブルインメルマンは円を並べて二つ書き円の上下を直線で結んだ図形です。そこを重点的に修正していました。この後は今日の居残り特訓生が別に2名いましたよ。

さてその二人とは。

4_4 085

アリエスとワイルドビートでした。この2機は夕方まで飛行していました。もっともその頃は風も収まり飛ばしやすくなったこともあり、頑張っていましたよ。

ワイルドビートはOS140の2サイクルです。エンストも無くエンジンは絶好調です。これからEDに挑戦ですから課題はたくさんあります。

 080 068

230さんはやはり年度末の仕事に追われ1ヶ月振りに飛行場に来たのですが、飛行しながら仕事のことが頭から離れず舵を打ち間違えていました。(恐い恐い)

001さんはプロペラ交換を色々試しとうとう21インチの長いペラを付けています。長いペラはピッチが浅くなるのでその分スピードが乗らず舵の打ち方が難しくなっているようです。

電動機は難しいですね。私にはとても出来ません。

|

« まるで夏到来のようです。 | トップページ | 館林野鳥の森フラワーガーデン »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

ブログF3Aタッチ&ゴーさん、コメント有難うございます。仲間同士仲良くこれからもよろしくお願い致します。happy01

投稿: おやじ | 2009年4月12日 (日) 21時07分

最近、ブログF3Aタッチ&ゴーをオープンしました。小さくこじんまりと、ラジコン中心に掲載します。宜しければ、お仲間リンクに入れて下さい。私も登録しますが、宜しいですか?それから、この3月に、ガソリン機に手を出してしまいました。今後、良きアドバイスお願いします。

投稿: 境のsakasakana | 2009年4月12日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/29087606

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は絶好のラジコン日和となりました。:

« まるで夏到来のようです。 | トップページ | 館林野鳥の森フラワーガーデン »