« 曇り空ながら無風の絶好日和 | トップページ | A.Jを前に復習中の境フライング »

2009年5月21日 (木)

あのZIGEN.ACEはどうなった。

 084

2007年4月15日に初飛行を済ませたZIGEN.ACEはその後どうしたのだろうか、さっぱりどこにも姿を見せない。お蔵入りになってしまったのか、それとも既にこの世に存在していないのか、できればお目にかかりたいと思っている。

確かパイロットは当時中学2年生。中学生と言えば遊びたい盛り、その頃にラジコンに手を染めた同年代の少年は今MDクラスで10指に入る活躍をしている者もいる。

今の少年達はラジコンよりも楽しいものが豊富で我々の少年時代とはまるで違う。しかし勉学を志すものにとってはこれまた厳しい時代でもあると言える。

 123 124

この画像は初飛行当時のものだが早いもので今ではもう高校生だ。暫く合っていないがきっといい若い衆になっていることだろう。

1機目のZIGENはエンストで胴体が真っ二つになったが、本人の希望で修復し、その機体でED合格を果たした。

この機体は2機目だが本人もすっかり気に入っていた。「高校に入るまでにはPDを取るよ」と意気込んでいたがその後2年近くまったく逢っていない。

高校生活は短い、すぐに大学生になってしまえばそれこそラジコンとは無縁になってしまうかもしれない。残念のような気もする。

|

« 曇り空ながら無風の絶好日和 | トップページ | A.Jを前に復習中の境フライング »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

小島さん、お気遣い有難う御座います。
昂平、まだ高校に進学したばかりで
勉強についていくのが大変なみたいです。しかし、本人が決めた進路なので
頑張ってもらいたいです。
なんとか、時間をみつけて飛行場につれて行きたいのですが、私も事情があり
日曜日は飛ばす事が出来ませんが、
明日の午前中、久々に飛行場に行こうと思っています。また、そちらにも
遊びに行きますので宜しく!!

投稿: ま〜くん | 2009年5月22日 (金) 07時53分

昂平君、遅ればせながら進学おめでとう。これから勉強が大変だね。happy01
ZIGENは綺麗に保管してあるそうで安心しました。いつか時間が取れれば又見せてください。scissors
大変でしょうけど勉強に精を出してください。逢える日を楽しみにしています。

投稿: おやじ | 2009年5月21日 (木) 20時50分

こうへいです。
小島さん元気ですか?

今年、高校に入学しました。
勉強ついていくの大変です。
ZIGENは綺麗に保管しています。
大学進学希望しているのでもう少し勉強しなくてはいけません!
ZIGEN飛ばしたいですが、もうしばらく時間が掛かります。

投稿: こうへい | 2009年5月21日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/29720575

この記事へのトラックバック一覧です: あのZIGEN.ACEはどうなった。:

« 曇り空ながら無風の絶好日和 | トップページ | A.Jを前に復習中の境フライング »