« パトリオットの製作-6 | トップページ | 今日も軒並み30度を越えました。 »

2009年5月 9日 (土)

いよいよ夏到来の兆し

 097

今日は5人と珍しく空いていました。みなさんG.Wの疲れが出ているのかもしれません。今日の予報は熊谷で27度とのことでしたが、飛行場はそれ程暑さを感じませんでしたね。

この人数ですと一人6回は飛行できます。私のようにへたくそな飛行でも燃料は1人前を消費するので燃料の減り方が大きいです。

午後は一時的に後風が吹いてますます飛行しづらくなりました。4時ごろは又静かになりました。

 105 106

今日は又珍しいお客さんがありました。過去にタイのラジコンフライヤーが何回か遊びに来てフライトを指導したことがありますが、今日のお客さんはオーストラリアだそうです。

先日境フライングのプログに載っていた方だと思います。名前はジェームスさん。片言の日本語で「キヤマサン、キヤマサン知ってますか」なんていってましたよ。

「オサカナプレーン・・・」これを聞いてすぐ帰山さんのことだと分かりました。我がクラブにも英語が堪能な人が2名ほどおります。

一人は今日お休みですが、○川さんが話し相手をしておりました。どうやらオーストラリアで日本人の女性留学生と恋が芽生え、たまたまG.Wに二人で日本に来たみたいです。

ジェームスさんはラジコンをやっているらしく送信機はモード1を使っているんだと言っていました。モード1といえば今私たちが使っている送信機そのものです。

長い時間話こんで最後には写真に納まっていきました。お魚さんのブログとリンクしていると言うと是非載せてと言うので2枚ほど載せました。

もう帰らなくてはならないと言っていましたが見てくれるといいですがね。

|

« パトリオットの製作-6 | トップページ | 今日も軒並み30度を越えました。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

おサカナさん、こんばんは、ジェイムスさんはおサカナさんの親戚になるんですか~、なにやら皆さんお揃いで楽しそ~な写真がブログに載っていましたけどhappy01

投稿: おやじ | 2009年5月 9日 (土) 21時59分

ワールド先輩、どうも、Mr.Jが、お世話になりまして。今夜2回目のお別れ会が出来ると言って、スカイプで喜んでいますた。多分オーストラリアでは、一人寂しく思い出にしたることでしょうね。浦島太郎のように。私は、ラジコンは兎も角、できれば外国まで追っかけをしたいものです。ネー皆さん!
おサカナより

投稿: osakana | 2009年5月 9日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/29532037

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ夏到来の兆し:

« パトリオットの製作-6 | トップページ | 今日も軒並み30度を越えました。 »