« 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-4 | トップページ | 今年の梅雨は晴れの日が多い。 »

2009年6月19日 (金)

ZIGEN水上機 塗装開始-4

 11_12

このところ暇なはずの身体が何かと忙しい日々を送っていました。親戚の弔事やら私事の予定が詰まって塗装もさっぱり進みませんでした。

さて改めて色付けを始めたいと思います。先ず裏ですが裏は白地にピンクと相場が決っていますが初めての水上機、何とかアクセントをつけようかな。

と思いスカイブルーを1色増やしました。又上空では見づらくなるかもしれません。

 11_13 11_14

1色増やしただけで後は白三角だったものを白帯にしました。白帯2本入れた後はお決まりのピンク、実に簡単です。

マスキングテープ貼りの方がよっぽど時間が掛かります。テープを張ってしまえば塗装は10分も掛かりませんね。

 11_15 11_16 11_17 11_18

塗り終わってみればこんな単純な塗装です。白帯より何か色をつけた帯のほうがいいかな、でも色間違いをするととんでもないことになるしね。

まあ水上機だからこんなところでいいか。

 11_19

出来上がりはこんな感じ、簡単でいいや、やっぱり下地がよくないので色付けもたいしたことないね。早く裏はお終いにして表の塗装にかかる準備をします。

|

« 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-4 | トップページ | 今年の梅雨は晴れの日が多い。 »

ZIGEN水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/30177834

この記事へのトラックバック一覧です: ZIGEN水上機 塗装開始-4:

« 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-4 | トップページ | 今年の梅雨は晴れの日が多い。 »