« 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-2 | トップページ | 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-4 »

2009年6月15日 (月)

第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-3

14_58 14_59

さて、これからシュワちゃんのMD挑戦がスタートします。機体はアリエス、この機体は本人が自分塗装したものです。

完成機に勝るとも劣らない素晴しい出来栄えのものです。5月から6月の最近まで本当によく特訓飛行していました。

多分予想では今までの飛行回数の2.5倍は飛ばしていたと思いますよ。このブログでも飛行が素晴しく良くなった報告をしましたが本日はその成果が出て欲しいです。

 14_60 14_61

このエンジンも今が旬、もう回りたくてスローになりたくてしょうがないエンジンです。スローは本当に1800回転くらいのポロリンポロリンと、絶対に止まりません。

チョット逆光で機体がよく見えませんがいい離陸です。

 14_62 14_63_2

私も気になって最初から全部の演技を見ていました。もう素晴しい演技でしたね。師匠の顔を見ていただければお分かりでしょう。

最後まで全神経を使って飛行していました。着陸もご覧のように素晴しい定点着陸です。「これは期待できる」

 14_68_3

やりました。MD合格です。しかも高得点です。晴れやかな表情をご覧下さい。やはり特別メニューの練習をやった成果は賞状に反映されました。オメデトさん。

 14_74 14_75

続いて何時も二人で特訓をしていた1035さん、同じくアリエスでMD挑戦。何時も丁寧な飛行機の取り扱いはクラブ員の模範になっています。

このエンジンも絶好調。今日はきっといい飛行を見せてくれるでしょう。

  14_76 14_77

リラックスして飛行していますね。やはり丁寧な演技をしていました。MDともなるとなにはともあれ図形の正確性が求められますが、いい飛行をしていました。

 14_78_3

やはり見事に合格です。シュワちゃんと二人で土日最後まで特訓をしていた成果が見事実を結んだようです。オメデトさん。                   

|

« 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-2 | トップページ | 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-4 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

おやじさんsign01
先日は、お世話になりましたconfident

また沢山camera画像を送って頂きありがとうございましたhappy01paper

中でもよしおさんとエロマスターズさんのairplaneツーショットは、最高の笑顔で撮れていて、私も癒されましたhappy01 少年の様な顔してますねhappy01scissors

ともあれJFCの皆さんには、色々とお世話になりありがとうございましたconfident またご指導願いますconfident

高橋さん新井さん1035さんshineおめでとうございますshine
またSFCにも遊びに来て下さいhappy01scissors

投稿: F3A見習:管理人 | 2009年6月16日 (火) 14時31分

1035さん、エロマスターズさん、コメント有難う

ございました。何年も検定会の見学をしてきましたが

今回はひとしお違ってとても楽しかったです。

まだまだ画像はたくさんありますが毎日載せても

今週一杯掛かりますので、つまらない話はカット

引き続きいいものだけ載せていきます。

投稿: おやじ | 2009年6月16日 (火) 10時51分

小島会長、取材ご苦労さまでした。

とにかく新井さんの合格がうれしいです!

何とか合格させたかったんで・・・かなり厳しい指導??

をここ1ヶ月はしてました。ズーッと足踏み状態が続いて

ましたし、他のクラブ員の技量も上がってきて、あせりも

あったでしょう。大きな壁を破ったので今後のJFCの

指導の立場にポジションも大きく変わったと思います。

とにかく良かったです。

投稿: 1035 | 2009年6月16日 (火) 09時04分

JFCの皆さん 小島会長さん お疲れ様でしたhappy01カメラマンは忙しかったようでcoldsweats01でも新井さん 高橋さん本当に合格されて良かったです おめでとうございますwink1035さんも 合格おめでとうございます 1035さんは最初から合格の確信がhappy01また皆さんの次回の検定会に期待してます 一日 お疲れ様でした

投稿: エロマスターズ | 2009年6月16日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/30124069

この記事へのトラックバック一覧です: 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-3:

« 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-2 | トップページ | 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-4 »