« 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-3 | トップページ | ZIGEN水上機 塗装開始-4 »

2009年6月16日 (火)

第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-4

 14_69 14_70

さて、マスターズの挑戦は続きますが一日60名の選手を審査するジャッジの先生方も大変な仕事だと思いますね。

同じ演技をしていても一人一人違うわけですから同じ点数が出るわけがありません。ジャッジもだんだん疲れてきて限界近くなった頃交代します。

この時が一番選手はやりにくい。なかなかいい点数がいただけない。これも運です。

 14_71 14_72

O川さんがスタートします。チームで合格者が出るとその後は飛行がやりにくいと言いますが本当ですよ。

クラブ一番の練習熱心なOさんです。このところ熱心に練習していますが成果はどうでしょう。

 14_73_2

真剣に飛行していましたが若干点数不足だったようです。これからの練習を期待しましよう。ジャッジペーパーを見直し、何が課題か突き止めましようね。

練習熱心なO川さんのこと、必ず合格の糸口が見つかる筈です。そこを繰り返しおさらいをすれば大丈夫。それと仕事の試験じゃないですから気楽にね。

 14_49 14_51

さて、境フライングのキーさん、カメラを向けると何時ものようにグットサイン、キーさんのこのところの戦歴は本当に僅かの点数不足で計算係 を慌てさせています。

今日はそのもやもやを是非晴らしてもらいたいです。

応援団も何時もより大勢いますね。

 14_53 14_54

今日はなかなかいい感じで離陸しました。あまりあがって震えるような話は聞いたことがありません。

肝っ玉は大きい方で私のように震えが止まらないものとは違って悠々としています。

 14_55

見ていましたが全体によかったと思います。しかし今日も運が着いていなかったようで小数点で負けたようです。何とかここを抜け出したいですね。

14_81 14_83

境の星、よしおさんです。カメラを向けると茶目っ気たっぷりでポーズ、エロマスターズさんの指は何を語っているのでしょうか、なにやら意味深ですな。

よしおさんの練習風景はあまり見ていないのですがどこで飛ばしているのかな~~。まさか夜は飛ばせないし。

飛行場にお邪魔してもこのところ逢っていないし、う~~ん分からん。

 14_85 14_86

チョットハンディだったのはこの頃が前風が一番強かったのではないでしょうか。機体の離陸を見ればよく分かります。

排気が手前に流れて機体が風に向いているのがよく分かります。

 14_87

助手は懸命にアドバイスをしているように見えますがムービーでないのでまったく分かりません。

見たところ軌道に機体を誘導するのが大変だったような気がします。何時も紳士のよしおさん勝っても負けても表情は変わらずにこにこ。

又遊びに行きますので今度は飛行を見せてください。是非お願い致します。

 14_88

チームのシンガリはえびちゃん、フリーダムは飛ばしこんで色々癖取りを行い最高な状態に持ってきたかな、と思いきや「なんだか変なんだよ」

おやおや何時もと違って飛行機に不安がありそう、何がどうなったのでしょう。蛙飛びは解消されスムースに着陸できるようになったというのに。

どうやら着陸ではないようです。飛行を見てみましょう。

 14_89 14_91

やっぱりなんか感じますね。チームメイトもなんだか心配そう。でも事ここに及んでは今更引くことは出来ません。

 14_93_2 14_94

風の中元気よく離陸して行きました。今日のような風だとフリーダムはチョット不利です。この胴体を見ればそんな感じですよね。

練習飛行では風があっても綺麗に飛んでいますので心配はないと思っています。

 14_95

風の中余裕の飛行でしたね。師匠を見ればなんとなく分かります。全体的によく纏まって飛行中です。

しかしなんとここにも小数点に泣いた人がいました。終わってみれば2.5点不足、計算係が何回も検算していました。

こうして本日もお開きとなりました。帰りは合格者を囲んで草鞋みたいなとんかつを食べたのか、王将の餃子を腹いっぱい食べたのか聞き損ねましたが、楽しかったようですね。

|

« 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-3 | トップページ | ZIGEN水上機 塗装開始-4 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

○橋さん○井さん合格おめでとうございました。
師匠、○原さん、小○さん助手ありがとうございました。
会長、○谷さん、石○さん、境の皆さん応援ありがとうございました。
練習で自信がなかったことが本番でやはり出てしまいました。EDの初挑戦のとき以来の指と足の震えでした。
また練習して少しずつ階段を上がって行きますので、これからもご指導よろしくお願いします。

投稿: ○川 | 2009年6月16日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/30134378

この記事へのトラックバック一覧です: 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-4:

« 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-3 | トップページ | ZIGEN水上機 塗装開始-4 »