« 検定会前日の土曜日はいい天気でした。 | トップページ | 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-2 »

2009年6月14日 (日)

第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO

 14_1 14_2

第355回JRA曲技飛行検定会がJOSO飛行場にて開催されました。天気予報ではにわか雨や雷の発生なども予想されましたが何とか1日競技が開催できたようです。

エントリーは60名あまり今競技会は初心者の参加が極端に低くPD、MD、SMD、エントリーが半数以上を占めており選手も上手な人ばかりです。

またJOSO飛行場はロケーションも素晴しく選手がのびのびと飛行できる素晴しいエリヤが確保されており毎回応募者が増え続けています。

 14_6 14_7

何時もの風景ですがJFCとISFCのピットです。試合前はみんな和やかに談笑していますが午後あたりになると悲喜こもごもとなります。

今日はたくさん写真を撮ってきましたがお決まりの画像ばかりであまりお見せするものがありません。

 14_23 14_24 14_25 14_26

どうでしょうか、試合前は皆さんこんなにリラックスして笑い話に花が咲いています。しかし大の大人が何でこんなに競技会にのめっていくのでしょうか。

まったく不思議ですね。私も年甲斐もなく一回でようかな、なんて考えていましたから随分皆さんに刺激されているんだろうと思います。

 14_9 14_10

検定会の片隅でオグサイの完成機が展示されていました。どうでしょうかこの個性溢れたスタイル。大きさは110クラスですから一回り小型ですけどとても綺麗です。

多分胴体はコンポジットの作りみたいですけど機体上部の小さい羽根は何を狙ったものでしょうか。

作りは素晴しく綺麗です。飛行が見たいな~といったら杉山氏がこれからやる予定です。との返事。価格は表示通り198.000円です。

安いか高いかは個人の懐の問題でしょうけど又一つ楽しみな飛行機が現れましたね。それにしてもオグサイというメーカーは素晴しい飛行機を次々と出してきますね。

正にラジコンも時代が変わったというべきでしょう。

 

|

« 検定会前日の土曜日はいい天気でした。 | トップページ | 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-2 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/30103147

この記事へのトラックバック一覧です: 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO:

« 検定会前日の土曜日はいい天気でした。 | トップページ | 第355回JRA曲技飛行検定会。JOSO-2 »