« 今日は暑い日曜日でした。 | トップページ | ZIGEN水上機塗装開始-2 »

2009年6月 8日 (月)

続だよ~

 031 030

技師長が眠りから覚めて飛ばそうとしたときから風が強くなってきました。日の丸の旗が今度は元気よくはためいています。

多分4時近い頃だったと思います。風は前から吹いて上空ではかなりの風になりました。しかし飛行準備をしています。

 032_2 033 034 036

「この程度の風じゃ全然問題無しです」 とすまし顔、そう言えば検定会では風を恐がっていては決していい点数は取れません。

先ずは風に馴れることも絶対条件ですよね。その点我がクラブ員は命知らずというか、金持ちと言うか平気で飛ばす人がいます。特攻隊みたい。

技師長は風の対処を練習したいみたいです。それでも結構上手く飛んでいます。着陸は前風なのでチョット手こずっています。でも着地は上手いですね。

この時ポケットの携帯がプルルルルルル、と鳴りました。本当は携帯をポケットに入れて飛行するのはあまりいい事ではないんですが。

 041 040

飛行が終わって電話を確認するとクラブ員からのヘルプ・・・・ ストールで上昇中にガツンとエンストしたそうで緊急電話。

技師長はすぐ持参せよとの返事をすると車を飛ばして10分で到着。早速バラしてみると排気バルブがご覧のようにグニャリ・・・「なんじゃこりゃ」「随分色々な壊れ方を見てきたけどこんなの初めて」とさすがの技師長もびっくり。

ところがところが、パーツも総て常備してあり僅か15分ほどで修理完了。誰が喜んだって壊れた本人は大声を張り上げて大喜び、「もう直っちゃった」何度も頭を下げて車を飛ばして飛行場にトンボ帰り。

但し技師長は「修理後のニードルは甘めにネ」と注意することも忘れませんでした。

凄いですね。こんな人がいるクラブは本当にありがたいです。技師長の携帯が土日によく掛かってくるのはこんな緊急電話が多いようです。

 

|

« 今日は暑い日曜日でした。 | トップページ | ZIGEN水上機塗装開始-2 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/30008545

この記事へのトラックバック一覧です: 続だよ~:

« 今日は暑い日曜日でした。 | トップページ | ZIGEN水上機塗装開始-2 »