« 土曜日の雨でも晴れ待ち組みが | トップページ | 続だよ~ »

2009年6月 7日 (日)

今日は暑い日曜日でした。

 002 004

今日は昨日と違って暑い1日となりました。日差しも強く日よけ傘に入らないと紫外線が強く肌や目を痛めます。

今日の飛行場は朝から12名程が集合、検定会を来週に控え練習で大混雑。又2時間待ちになってしまうのでお隣の境フライングさんに3人ほどお邪魔しました。

お隣さんはたった2人なので快く迎えていただきました。本当にありがたいことです。クラブ同士がこのようなお付き合いが出来ることはラジコンではあまり例がないと思います。

本当に感謝しています。お陰さまで今日は4回飛行することが出来ました。

 005

室長も今日から2.4GHに変更です。今までのデータをそのままコピーして今日が初飛行。同じメーカーの送信機でもデーターそのままという訳には行かなかったようで、若干の修正を加えて無事初飛行成功。

「やっぱり2.4はいいね~~」とご満悦でした。これからラジコンに入る人は2.4GHが絶対お薦めですね。1機の飛行機を何年でも使えます。

006_2 007

朝から3人お邪魔してもピット内はこんなに空いていました。滑走路内のフレームポジションに立ててある両サイトのポールにはなんと国旗が、・・・

これは滑走路内に進入してくる不吉のヤカラ達(ゴミ捨て、いたずら等)から飛行場内を守るつもりで立てたそうですが、なんとその日から効果はてき面、日の丸は日本人の心を静めますね。

その日の丸の旗が風が無いためまったくなびいていません。ただ額からは玉のような汗がたらたらと・・・・・・

 009 010 011 012

エロマスターズさんの飛行です。機体は飛ばしこんだエクスプロ、気温が高いにもかかわらずYS110エンジンは絶好調。

手馴れた手つきでエンジンを始動するともうスタート準備はOKです。

 013

今朝草刈りを済ませたばかりなので滑走路は刈り取った草がタイヤに巻きついてきます。あまり長く走らせると動かなくなるので早めに離陸します。

私が後で飛行を見ていると以外にも恥ずかしがりやのエロマスターズさん「見られていると指の振るえが止まらないです」なんて言います。

しかし演技は正確です、コンパクトな演技で見ている人を引き付けますね。110クラスでは案外フルサイズと同じように大きい演技をする人が多いですが、エロマスターズさんは機体に合う大きさで綺麗にまとめていました。拍手、拍手。

 015 014

一緒にお邪魔した小泉さん、今日はお友達2名が飛行見学です。最近EDを取ってから腕を上げて来たので余裕が出てきました。

今日はたっぷり飛行が出来て機体の癖も大分わかってきた事でしょう。

技師長も同行しましたが今日は余裕の昼寝です。いつもなら順番待ちの昼寝ですが今日は飛ばし疲れての昼寝のようです。

 020 021

午後から川村さんファミリーが到着して少し賑やかになりました。息子さんはラジコンに興味を示し自らEPPを飛ばしています。

お父さんはそばで付きっ切り、まだどんな舵を打つのか分からず時折思い切ったダウンを打つので油断は出来ません。

お嬢ちゃんはもっぱらDSでゲーム合戦、家族で楽しめるスポーツや趣味があれば良いことですがなかなか難しいですね。付き合う奥様が一番大変です。

|

« 土曜日の雨でも晴れ待ち組みが | トップページ | 続だよ~ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

エロマスターズさん、コメント有難うございます。脇から送信機を覗いたけど指なんて震えていなかったよ。震えてたのは違うとこみたい。heart02
みいちゃんがMD合格したの、メビウスで・・・airplaneさすがだね、いよいよフルサイズが飛ぶのが待ち遠しいね~~。eye

投稿: おやじ | 2009年6月 8日 (月) 17時18分

昨日は会長さん 高橋さん 小泉さん一緒に飛行出来て楽しい一日でしたhappy01もちろん川村君の奥様も居たのでcoldsweats01今度は旦那は留守で奥様だけ遊びに来てね しかし小島会長さんが見えると指が震えてねhappy01緊張してしまうんだね もちろん女性が来ると震えるけどねcoldsweats01検定会では体中が震えてしまいますhappy02会長さんやJFCのクラブ員の方が見えれば検定会にも慣れるかもね またJFCさん飛ばしに来て下さいねhappy01それにミーさんMD合格おめでとう 今度は近場の検定会では じっくり拝見させてもらいます

投稿: エロマスターズ | 2009年6月 8日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/29995888

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑い日曜日でした。:

« 土曜日の雨でも晴れ待ち組みが | トップページ | 続だよ~ »