« ZIGEN水上機 塗装開始-5 | トップページ | ZIGEN水上機  塗装開始-7 »

2009年6月24日 (水)

ZIGEN水上機 塗装開始-6

 20_10 20_11

ここからはどんどん色付けをしていきます。色付けは塗料もあまり飛ばないので仕事はやりやすいです。

何しろ僅かな面積を塗っていくのですからまるでガン捌きが大変です。一色吹いてはシンナーで洗浄、細いラインは一吹きで色が付きますがやはり完全に色をつけるには少し塗り重ねる必要があります。

 20_12  20_18_2 20_19 20_20

20_21_220_22

先ず胴体の上側のテープ養生を剥がしてみましょう。順番に色を塗りつけて行った通りに塗り上がっています。

但し色付けは付いているだけで上手な人のようにピカピカに光った塗装にはなっていません。まあ私の飛行機は何時も通りなのでまったく気にしていません。

垂直尾翼のJAナンバーはシルバーを塗ってあるところに貼り付けたシールを剥がしただけです

なんだかチョット派手目にと思っていたのにとても派手でチンドン屋みたいになってしまいました。

 20_13_2 20_14 20_15 20_17 

主翼と尾翼はテープを剥がすととんでもない感じになっています。「随分丸帯の幅が広かったな~~」

今頃反省してももう手遅れです。ここまできたらもう前に進むだけです。まあ水上機だからこんな漫画チックでもいいか・・・・

このあとは一体どうなるのやら。私にも分かりません。キャノピーはどんな色に塗ろうか??グリーンか、それとも紺か、ハテさて。

|

« ZIGEN水上機 塗装開始-5 | トップページ | ZIGEN水上機  塗装開始-7 »

ZIGEN水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/30255574

この記事へのトラックバック一覧です: ZIGEN水上機 塗装開始-6:

« ZIGEN水上機 塗装開始-5 | トップページ | ZIGEN水上機  塗装開始-7 »