« オールジャパン関東地区予選2日目-4 | トップページ | 土曜日の雨でも晴れ待ち組みが »

2009年6月 5日 (金)

ZIGEN水上機塗装開始

 12 12_1 12_2 12_3 12_4

製作が止まっていたZIGEN.SEE-ACEいよいよ塗装を始めました。塗装といっても何時もの通りフィルムよりはチョットましな程度の塗装です。

フロートは昨年まで使っていた物を修理して取り付けました。従って修理部分だけの追加塗装で済ませるつもりです。

何時も皆さんが言っているようにいきなりサフェーサーを塗りました。黒を1滴たらして見えやすいように色をつけました。

少しタルクをたして先ず1回塗り終わったところです。

 12_5

この状態は乾いたところで320番のカラ砥ぎペーパーでサンディングしているところです。何といってもこの作業はいい加減イヤになりますね。回りは真っ白になるし手間はかかるし何かいい作業方法はないもんですかね~~。

フルサイズの機体を1機仕上げるにはこの作業を少なくも4~5回は繰り返すことになるそうですから塗装は大変です。

 12_7

この作業に1日かかってしまいました。これで高いところがかなり修正され平らになりましたがもう1度塗ってさらに磨く予定です。

風が少しでもあると飛んでしまい迷惑なのでいい日しか出来ません。天気の良い風のない日を選んで作業日に当てます。

 

|

« オールジャパン関東地区予選2日目-4 | トップページ | 土曜日の雨でも晴れ待ち組みが »

ZIGEN水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/29958452

この記事へのトラックバック一覧です: ZIGEN水上機塗装開始:

« オールジャパン関東地区予選2日目-4 | トップページ | 土曜日の雨でも晴れ待ち組みが »